会員登録すると掲示板が見放題!
久留米運送には14件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
連絡来た方いますか?
こんにちは
自分も受けます。
今日ですよね(笑
頑張りましょう!
また、事務所内でも慢性的に人手が不足しているせいか、基本的に一度説明した時に覚えられない人間は屑だという見方をする方も多く、他人に対してもかなりドライな職場もあります。
運送業そのものについての基本的知識すら座学も何もなく、とりあえず傍にいる人に、今自分が何が出来るか手探りで尋ねて何とか仕事をこなす毎日です。
また、営業職とはいえ現場作業が必須な部分がありますし、外回りに出向くよりも社内での作業着(制服)での荷物運搬などが必然的に回って来ます。
また、運送業の特徴というか、夜間に帰って来たトラックの荷卸しや伝票整理でかなり夜が遅くなる日もあり、それでも次の日は通常出勤を強要されるのはいかがかと思いました。
もう少し、余裕を持った社員教育を行うべきだとは思いますね。ある程度の基礎知識や端末の使用方法などの研修を本社で一括して行い、それから各現場に配属させたらいかがかと思います。
ただ、例えば東京勤務になった場合も、手頃な物件を借り上げ寮形式で住まわせてくれるのには、かなりの高待遇を感じました。
決して悪い会社ではないし、それでも他人にお勧めするほどの優良企業という訳でもありません。
おそらく、大多数の方々が味わうことになる中小企業の内の一つだと思います。
社員を非常に大事にする部分と、おざなりな対応をする部分というのが少しばかりアンバランスな印象です。
私の個人的な感覚としては、中の上、中の中程度の企業さんだと思います。
初任給は高いが、基本給は半分以下。
トラックの運行状況に伴い、終了時間は不規則。