会員登録すると掲示板が見放題!
北総鉄道には44件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
同感です~調べたところ企業の都合でなかったとの事で、、説明会ないとエントリーシートも書きづらいですね、、
4月頭あたりにマイナビ上で企業から説明会の日程のキャンセルの連絡があり、再度4月下旬に説明会が開催されるとの事だったので予約した所またまた企業都合でキャンセル......。
色々と忙しいのは分かるが、学生側も就活が忙しい中でスケジュールを組んでいるのだからしっかりして欲しい。
そもそも採用する気があまり無いのか、それともこの程度の社内管理も出来ていない企業なのか分からないが、もう少し学生の事も考えてくれ。
(p.s. ただの愚痴になってしまい申し訳ありません。)
エントリーシート提出のお願いがきて、説明会は?と思ってしまったのですが、、
うーん、通った人だけ先に連絡してるんですかねえ…
きてないです。合否に関わらずって言ってましたよね?
今日中に来ないと土日挟んで4日になっちゃうんで流石に今日来ると思ってるんですが。
ちなみに学歴はどれくらいです?
ぼかしてでも結構です
そんな短いんですね…。ありがとうございます。
集団と聞きました
3人で15分なのであまり話す時間もなく、深堀はほとんどされないらしいです
小論文はどんなテーマが出るんでしょうね、、
そうですよねー。
クレペリンはともかく、spiは問題簡単だったしいけた気がしてたんだけどな、、
自分も祈られました。
そんなに受けてる方いらっしゃらなかったので、ショックです。
みなさんどうでしたか?
過疎ってますが聞いてみました笑
早慶で受けますー
私受けます、MARCHレベルです
ここは違いそうですが鉄道は学歴重視と聞くので参考までに学歴どのくらいかお聞きしたいです。
面接前にTALという適性検査を各自で行うようです。
会社説明会に参加出来なかったので
受けていません
説明会:2/24、書類郵送:3/14、1次試験(クレペリン・簡単な専門試験、SPI的なもの、性格検査)と面接(学生2対社員5):3/18、2次面接(5対1の個人)と健康診断:3/31、不合格メール:4/18
ここの契約社員は気に入られないと更新出来ないという噂が・・・
駅係員の方はあまり募集かけないですね。
ご丁寧にありがとうございます。
乗務員の途があるとは知りませんでした。
契約は4回更新までの5年間までの勤務になります。
その間に車掌試験に合格すると正社員になります。車掌登用されないと、最大5年までになってしまいます。駅員のままでは駄目ということです。 最近は小田急もこの方式をとっています。
今回の募集要項では正社員登用制度ありとなっていましたが、
こちらの会社では正社員に上がる仕組みはどのようになっているのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったらご教授お願いします。
高卒以上で平成19年3月卒業見込者含む
年齢18歳~25歳位まで
正社員登用制度あり