会員登録すると掲示板が見放題!
ジャパンエクスプレスには11件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
心配です・・・。
ホント紛らわしいですね。
自分は通関業界で三年目になります。
以前転職する際にここも受けようかと考えましたが
さすがに給料が安すぎて応募しませんでした。
通関業界はホントに残業ばっかりで
好きじゃないと長続きしないですね(笑)
残業代でないところもあるし。。。
ええ、残業は覚悟してます。
私はほぼ物流一本で就活してるもので。
飛蔭さんは通関に関わる他の企業にも関わっていますか?
メーカー・商社だとどうも身近に感じられなくて;
物流・通関業界は覚悟なしには続かないと痛感しています。
実際、やる気だけでサービス残業は乗り越えられませんし。
私は女なので下手な甘えが正直あるんですけどもね。。
ですが長く続けたいので、せめて将来的な展望がはっきりすれば、と思います。
通関業界は怪しい会社ってのは少ないと思うので
単に会社自体はまだまだ小規模なので
給与もそれなりなんでしょうね。
給与が「当社規定により優遇」ってのは
企業側が明確に提示すると人が集まらない場合に
使う方法なので過去の求人から判断するに
15万円が妥当と覚悟した方が良いですね。
ちなみにこの業界は大手も中小もとにかく残業の多い業界ですよ。
小規模な会社だとサービス残業地獄も・・・。
そうですね。
手当て込みで15万はキツすぎます;
設立したばかりで資金不足だとか?それにしても・・・
HPに明確に記載されていない時点で何とも。
成田だから休みは土日という訳にいかなさそうですし、
従業員より募集人数の方が多いし、
もしこれから会社へ伺う機会があれば、色々
きちんと聞いてみようと思います。
通関・乙仲業界は元々給料の安い業界なのですが
この会社は低すぎだと思います。
求人にわざわざ基本給だけ載せる意味はないので
15万が諸手当込みだと思いますよ。
んで税引き後は13万円くらい??
普通にバイトした方が稼げます(笑)
通関士資格持ってて16万てのも酷すぎる・・・。
新しいですがどうなんでしょう。
首都圏・大阪に展開している会社という事で合ってますか?
似た名前の会社が多いもので。
>飛蔭さんへ
中途でそれくらいってことは新卒は・・・
でも、基本給が15万なのでは?まあ高くはないですね。。
>FW第三列さんへ
商船三井系の方はジャパンエキスプレスだと思います。
ややこしいですよね;
ここの待遇・福利厚生など何でも、
情報ある方よろしくお願いします。
まだ採用活動してるんでしょうか!?
初任給が15万だった・・・・。
通関士資格あっても16万くらいだった気が。
これじゃ当然ながら人は集まらないですね。