会員登録すると掲示板が見放題!
パナソニック エクセルテクノロジーには67件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
大学で出るような電気だったり情報だったり、応募分野の基礎問題ですよ
cab・gabのようなテストなのでしょうか?
給与は高いと思いますよ。メイテックとかにいくよりは社名にパナソニックって入ってるし転職もしやすいかも
私には懇談会の1週間後くらいに結果の電話来ましたよ
パナ系の会社は1ヶ月後に連絡くるとこ多いような気がします
6月から面接開始らしいのでゆっくりしてるんだと思いますよ笑
無いの打ち間違いです
そうなんですね。
懇談会という名の面接かと思い込んでいました
詳細な情報ありがとうございます!
GM懇談会では人事の方がメモを取っておられたので、選考の一環ではあると思います。
ただ、懇談会では自己PRなどの人物像を引き出すような質問はなく、志望する業界、作りたい製品などが問われました。
この懇談会とは面接ということなのでしょうか?
不安ですね
入社するなら内定を出すといったニュアンスの連絡がありました。
社長が天井見てました(笑)
こちらに対する興味をまったく感じませんでした。
一次面接は目つきの悪い人が一人いました(笑)
最終面接どういう感じでしたか?
自分も落ちました(笑)
まあ、派遣ですしね
ほかにいい企業たくさんありますよ
お互いがんばりましょう!!!!
もう最終面接も終わりました
残念ながら落ちましたが、、、
提出しましたが未だに面接の案内がありません。
案内が来た方いますか??
私もそんな考えでしたよ。
[定年までok]と言われても今の日本の形態じゃ流石に難しいと感じたので、
もしPETに縁があったらそうするつもりでしたよ。
多分他の方もそのように考えてるんじゃないかな~?
結構笑いがあるような雰囲気だったのでいけるかなと思ったけど、やっぱ笑いがある面接だとダメなのかな?
内容は、・自己PP・入社して何したいかを詳しく
・学業以外で頑張った事・英語力・学科での順位・卒研内容
・転勤は大丈夫か・資格について、というような大体ESと履歴書に沿ったものでした。
1時間45分試験で筆記65分かなって予想していたけど、
逆に1時間が面接だった事に当日焦りました^^
受ける方、頑張ってください!
と言っても今年も書き込み少ないですね。
P社とS社なのだが.P社に対しては納得していたようだが、S社に対しては、文系的な考えだと鼻で笑われた。
志望度は高かったが、先日通過の連絡あり断った。
他に選考を受けてる方、頑張って下さい。
専門ではないので、間違いがあるかもしれませんが・・・。
従来の退職金は 老後に受給する退職金に合わせて掛け金を出す という形ですが、確定拠出年金は 掛け金に合わせて退職金を受給する という形をとっています。また、従来の運用は会社が行っていましたが、こちらは個人での運用、管理が必要になり、受給額は個人によって変動します。
この制度のメリット転職するとき、その資産を転職先に移動することができます。また、個人で運用するため自分の責任で資産運用する必要があります。
稚拙ではありますが、詳しくは書籍や先生に相談されてはいかがでしょうか。
自分の場合はちょっと悩みましたが、今日別の企業で内々定をいただいたので、貴社は辞退する形となりました。
ご返答ありがとうございます。
私も先日内々定を頂いたのですが迷っています。
今日
内々定をいただきました。
普通の派遣とは違うらしく、仕事がなくても給料はもらえるとのことらしいです。
おそらく、解雇とかはないんじゃないかな?と思います。
パナソニック自身も技術者の減少でここも採用を増やしているわけだし、技術を外に出さないためには必要な会社だと思われます。
自分自身は行くかどうかは分かりませんが、パナソニックがつぶれない限りはなくならないのかなとは思います。
派遣みたいに仕事がないと解雇されるのでしょうか?
内々定をもらった方はここで長い間働けると考えておられますか?
3次面接はどちらかと言えば面談的な感じでした。
Webテストは、性格だけでなく表を読み取って答える数学的なものもありましたよ。
Webテストは性格診断のみのようです。
1次から結構落としに来ているのでしょうか。
バッサリ切る為の試験なんてことないですよね?
みなさんのご意見お聞かせください。
退職金は、確定拠出年金制度で、
全額が年金払いされると思われるが。
パナソニックにいっても身分は同じといってますが、実際待遇は全く違いますよね。
私は説明会の途中で帰らせていただきました。先輩社員のものづくりに対する思いが、伝わってこなかったです。
自分は今週1次面接があるので、色々情報交換したいです。
まだ新しい会社のようだし、評価に悩む企業です。
ようやく出た内定なのに不安です。
結果は1週間後ということですが正直微妙です
その場で内定もらった方とかいるんですかね??
派遣なのか。知りませんでした。
でも、明後日は最終面接なので、いちを行こうと思います。
ありがとうございました。前身の会社の掲示板などを参考にがんばります!
退職金無いのは本当に痛いですね。。。ちょっと考え直そうかな。