会員登録すると掲示板が見放題!
丸山金属工業には5件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もうだめ…就活やめるわ…
きんきん今までありがとうな
頑張れよ!
説明会→工場見学を経て
一次選考があります、この選考は、
ある課題を与えられて
(「自分史」と「他」他は時々で違うらしいです)それに対してプレゼンを10分でするというものです。
自分史は過去どんな人間で、未来どんな人間になりたいかといったものです。
プレゼン後質疑応答があります。
その先、二次選考については残念ながら
知る事が出来ませんでしたので、
ちなみに、採用担当の人員は、社長、部長御二方
昨年入社の方 今年入社の方という構成だと思います。
試験官?の人数はとても多いです。
逆に中小ならではだと思いますが。
ちなみに金属製のホックを製造されている会社です。
従業員の方の人柄はとても良いと思います。
採用人数は中小企業なので、若干名です。
倍率としては10倍くらいだと予測しておりますが、
補充の為にする、採用はしないと仰っていましたので、
絶対評価だと思います。