会員登録すると掲示板が見放題!
ANAエアロサプライシステムには199件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
さきほど選考を終えました。確かに、契約社員で仕方ないのですが、待遇面で厳しいものがありますね。基幹社員に登用後は年俸制になるみたいですし。
15日にエントリーして、私も通過していました!
採用予定人数が21名なので多くの方が書類選考通過していそうですね。
あきとしさんは、いつエントリーされたのですか?
書き込みのチェックが遅くなりまして済みませんでした。
収入が相当低そうでしたので、説明会の参加は辞退いたしました。生活ができそうにありません、残念です。
はじめまして先日の説明会に参加されましたか?私も検討しているのですが条件等も考慮して検討しております。確かに正社員になってからの年収は気になるところですよね
離職期間が長かった中において、やっと夢の航空業界の仕事に一歩近づいていただけに、年収が許容値を大幅に下がるという話に、落胆してしまいました。社宅でもあればなんとか生活できそうなレベルですが、総支給で350万円でも大変そうですね。たにきさんのお陰で早く気持ちを切り替えることができそうです、ご丁寧にご返答くださいまして有難うございました。
賞与を入れて年収230万というのが総支給額です。ここから、いろいろ税金等諸経費が引かれていき手取りは少なくなってしまいます。あと契約社員と正社員の給料の差ですが例えば、同じ年同じ月に入社した契約社員と新卒正社員では月給ベースで4万円くらい違ってきます。また、賞与も契約社員と正社員ではもらえる額も大きく違ってきます。正社員になった場合の収入ですが、これも勤務部署ごとに違ってきますが、交代制勤務のある部署や残業が多く発生する部署などだと新卒の正社員や正社員登用されたての人でも総支給額350万位だと思います。ただ定時に終了してしまうような部署だと当然、超過勤務手当もシフト勤務手当もつかないのでこれよりもだいぶ総支給額が落ちてしまいます。
貴重な情報ありがとうございます。
年収230万円くらい、これは手取りの額になるでしょうか。賞与を入れた総支給額の年収は、400万円に届くでしょうか。 一般的にみますと正社員と契約社員の給料の差はそれほど大きいものではないと認識していますが、正社員になれば、どれくらいの収入が見込めますでしょうか。たにきさんの言われるとおり、私も福利厚生には魅力を感じており、なんといっても航空業界で働くことが夢でしたので。
はじめまして。私もこの会社に中途採用で入りました。年収は配属される部署によって変わってきますが、最初のうちは契約社員で交代勤務のある部署ならば年収230万くらいがいいところだと思います。正社員登用されるとそれなりの年収になります。給料は安いですが福利厚生はしっかりとしているし契約社員の雇用契約自体もよほどのことがない限り更新し続けてくれるので長く働くにはいいかもしれません。
はじめまして。
私は中途採用として、契約社員として入社を希望しており、会社説明会への参加を予定しています。航空業界に興味があり、できれば長く働きたいと思っておりますが、世帯を持っている者としてやはり収入が最も気になります。30歳後半で交代勤務手当てを考えると年収でどれくらいが見込まれるでしょうか。宜しくお願いいたします。
一緒に試験を受けて仲良くなった方と話してましたが、面接内容って「給料が安いけど、やっていける?」「正社員までは時間がかかるけど」とか、やる気の事ばかり聞かれませんでしたか?それに合否連絡が異常に早い。去年は一次終わってその日の夕方に2次の案内でしたよ。一番困ったのが、「なぜASSを選んだの?」・・・だってその時、航空関係で中途を募集してるのお宅のところだけですから~
やはり「航空不況」のこのご時世で毎年募集するにはそれなりの訳があるのでしょうね。
入社して実際の給料を目のあたりにして、かなりの契約の方が辞められるのでしょうか・・・。それとも内々定辞退者が多いのでしょうか??
二次面接は集団面接でした。
明日の夕方羽田に入ります。金曜に試験と連絡があったので。がんばってきます!
来年会社でお会いしましょう!笑
しかし当社は勤続年数はほかの企業に比べて非常に劣っているので自分に合っているのか心配。。。
給料面も賃金カーブがありそうで。。。
でも、もし内定を頂いたら社友としてよろしくお願いします笑
共に内定いただけること祈りましょう^^
ありがとうございます。なんか安心できます。
うちの学校から3人受けて1人しか1次通過しなかったので今年はシビアなのかなと考えていて;
今週金曜が2次試験の予定でしたが、指示書が来てないので、遅れてるのだと思います。
今年度はJALグループが一部求人凍結&ローカルも凍結もしくは若干名の求人なので、関東ANA一極集中になってるので困難ではありますよね。
学校求人がある専門学校でしたら、そこまで固く考えなくても良いのではないでしょうか?学校側と企業様側との間で基本的にはパイプが敷かれているはずなので、常識ある言動で臨まれれば、次の選考にも進まれると思います。
自分は現在専門学校生で、学校求人で1次通過したのですが、2次の面接ではどのようなことを聞かれるでしょうか;今年は会社もかなりドライに考えてると思うので心配で;
しかし今年度の採用はグループ会社でも極端に少ないらしいですよ(;一_一)
今年は採用しないのでしょうかね?
んですか?
グループ会社採用案内は最近まばらでしかも不定期なのでドキドキもんですよね
まみぃさんは大学生ですか?
あと他の会社にはない特徴などがあれば色々聞かせてもらえませんか?よろしくお願いします
航空機の整備関連の仕事になりますが知識はまったく不要です。
全日空からの出向社員、契約社員、正社員と雇用形態がバラバラですが業務に関しては分け隔てはありません。
ただし正社員の人数が少ないのでそれなりに向上心をもちパフォーマンスしていかないと埋もれる存在になりがりです。
また契約社員の応募についての書き込みもありましたが、契約社員から正社員への道は狭き門です。
本当に業務やそれ以外のことにも前向きに取り組んで管理職にアピールしないと推薦すらもらえません。
ちなみに年齢は不問です。50歳の女性でも社員になっていました。
ただし、年齢給ではないのでもしかすると契約社員時より収入が減ってしまう可能性大です。
契約社員として勤務して2年目くらいから頑張りによっては登用のチャンスがあると思います。
明るい性格の人であれば受け入れ体制は良く働きやすいと思います。
お騒がせしました。
片道分の交通費が出るそうです。
お騒がせしました。
片道分の交通費が出るそうです。
28日までに連絡が来るとの事ですが、現在まだ来ていません。送ったメールがきちんと届いてるのか心配になってきました。
連絡が来た人はいますか?また電話、メールどちらでしょうか?
話は変わりますが、契約社員で内定した方の書き込みが以前ありましたが、なぜか削除されてしまったようですね。
私も本日、結果が届きました。そして、一次面接の案内を頂きました。yhkさんは次回の選考に進まれるのでしょうか?
2009年度の新卒採用を志望している方はいますか?
先週にみなさんも筆記試験を受けたと思いますが、連絡が来た方はいますか?また、こちらの会社は合否関係無く結果が来るのでしょうか?
最初の書き込みが質問ばかりになってしまい、ごめんなさい。