会員登録すると掲示板が見放題!
カンキョーには18件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
残念ですね。
落ち込んでいてもしょうがない。
みなさんがんばりましょう。
この板は、今年は終わりですね。
来年は、ちゃんと採用があると良いですね。
「ご縁がなかったということで~」だそうです…
がっくし…次いくべ~!
最後の弾丸さんに連絡がきていないということは、どういうことなのですかねえ?
もしかしたら、あなたが二次面接を受けた回で、人数確保ってことだったりして。
そうだったとしたら、うらやましい…。(><)
そんなことはないと思いますけど。
受けるだけでも、受けたかったなあ、二次面接。
工作楽しみだったし。
私も2月初旬に説明会・一次面接を受け、
つい先日二次面接・工作を受けさせていただきました。
結果は火曜日(8日)に連絡いただけるようですが、
求人中止等の連絡は受けておりません。
他に二次選考を受けた人いらっしゃいますか?
誰かに決まったのか、たんに今年の採用を見送っただけ
なのだろうか…
私もカンキョーが第一志望なので、ヒジョーに気になります
どういうことなんだ~?!
きましたよ。
2月初旬に説明会・一次面接を受けて、
2次面接に進むことになったのですが、
2次面接が延期された後、結局中止になってしまったようで・・・。
残念でたまりません。
第一志望だったのに・・・。
2次試験対策になるかわかりませんが、手先の器用さをアピールしようと、久しぶりにプラモを作ったのに。
(これが対策になるかわかりませんが)
何があったのかわかりませんが、やはりベンチャーは、何かと大変なのですかね。人手が足りないって、おっしゃっていたのになあ。
あ~あ。
工作は何を作るんでしょうね。私はせいぜいプラモデル
どまりなので、電子工作なんかだったら、もうヤバイw
とにかく頑張るぞ~!
また筆記あるのですか??
私はてっきり工作のための時間計測用かと。
2次試験はどれくらいの方が通過なされているのですかねえ。そして、何次まであるのですかねえ。
社名からもわかるように、環境重視であるにも関わらず、
あまりその話題で盛り上げることができなかったので、
こりゃ落ちたな…と思ったら通りましたw
とにかく正直に話したのが良かったのかな?
はじめて面接に合格したので素直に嬉しかったです。
次回からの面接では交通費支給のようですので、
安心して二次面接に臨むことができます(違
熱い会社だと思うので、なんとか生き残りたいと思います。
ただ、また筆記ありますな… 頭悪いのがバレる…
点数重視ではないとはいえ… 頑張るぞぉ!
そういや、一緒にオシッコした人は残ったかな?
返事が遅くなってすいません。アドバイスありがとうございました。早速メールで問い合わせたところすぐにお返事を頂き、説明会に参加することができました。ありがとうございました。
私は昨年にエントリーしたのですが、一月中旬に毎ナビにメールが来て、説明会に参加できる日を明記してメールで送ってくださいとのことでした。希望日を書いてメールを送ったら、すぐに返事が来て、受け付けましたと、きましたよ。
そんなわけで、待っていたら返事が来るかと思うのですが、もう説明会まであまり日がないですから、メールで問い合わせてみてはいかがですか?
3日から本社で説明会があるみたいですよー、
という独り言を一つ。。。
どうもです。
チャンスがあれば説明会を聞きに行こうと思います。
まだまだ先ですけど。
とか言ってるとあっという間に時間は過ぎていくんですよねー。
非常に気になりますね、この会社。環境系のプラントなんかに興味を持たれてる方は一度はこの会社にトラップされてるはずですよね。僕もその一人です。気になりますが、いきなりアンチ大企業ってのも微妙ですかね。。。
僕は中国地方在住でなかなか東京まで説明会を聞きに行くということはなさそうなんですが、どなたか2月の説明会に参加されましたら色々教えてくださーい。
だれかー。
でも・・・凄く俺のやりたかった事に近い・・・
そして、非常に・・・・怖い・・・