会員登録すると掲示板が見放題!
トヨタ部品四国共販には41件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どうなんでしょうか(・.・;)?
もし確認したかったら、こちらから連絡してみるのも良いかもしれませんよ!
そうなんですか!おめでとうございます^^
私は連絡来なかったのでダメみたいです…
ちなみに合否連絡は全員に来るのでしょうか??
返信ありがとうございます。
そうなんですか!おめでとうございます^^
私は連絡無かったのでダメだったみたいです…
ちなみに合否の通知は全員に知らされるのでしょうか??
同じく17日に採用試験受けた者です!
27日に来ましたよ~
合否連絡来た方いっらっしゃいますか?
いたら情報交換しましょう!
頑張ってきます。
同じく不安です^^;
いつまでに連絡くるか教えてもらえなかったのでここ何日か不安です。
落ちたかな(TT)
連絡あった方いますか?
はじめまして、たろうです。
トヨタ部品四国共販に興味を持っているのですが、内定を取るにはどのようなことに気をつければいいでしょうか。内定者の方などのアドバイスお願いします。
トヨタ部品四国共販に入社するんですか?ぼくも内定をもらい誓約書も書いたんやけんど迷いなかよ。給料とかはどんなんかね?転勤も結構あるんかね?年とっても、ひたすら部品運ぶだけなんかね?など迷い中よ。
少なからず私の時はきちんと私の目を見て話を聞いてくれていましたよ!!
退屈な話は誰だって眠くなります。いかに魅力的に話すか、どうやって相手を楽しませるかというのは、働く上では絶対必要なんではないですか?
失礼なことを言っているのは承知ですが、最後の(笑)は非常に屈辱的でした。相手の気持ちに立って物事を言えない人は、どの仕事についても相手のせいにして何も成長しないと思います。
書き込みお願いしますm(> <;)m
そうですね。志望動機考えるのが一番難しいですもんね。僕の場合は、自動車が好きだということと、部品が自動車の主役だと考えているということで、この業界を希望した理由を説明して、加えて、地域密着性を取り出して、地元とともに成長していきたい!みたいな感じでしゃべりましたよ(^^)まあでも内容がどうというよりも、はきはき自信をもって話せているかということを見てると思うので緊張しすぎずに頑張ってくださいね!!僕もまた来週面接があるので頑張ります(^^)v
そうですね。僕らが深く考えても実際入ってみないと分からないことだらけですもんね。アドバイスありがとう(^^)
ちなみに僕はやりたい仕事もあるんですけど、それよりは社内の雰囲気だったり社員を大切にしてくれる社風だったりを重視してます(^^)甘えるつもりは全然ないけど、やっぱり職場環境は大事ですからね。明後日はトヨタ部品以来2度目の松山遠征行ってきます!カナックスって会社なんですけど、時間があったら道後温泉に今度こそ入ってこようと思います♪
本当、面は割れてますよね(笑)本当にそこに行きたいのかというのは多分最後まではっきりしないと思いますよ。だって私たちが企業の情報を知るのって本当に一側面でしかないんです・・・ですから限られた情報で行きたいかどうかなんて決まらないと思うんですよね。。
OB訪問の先輩方も時々悩むって言いますし、永遠の課題ですね!
あまり深く考えない方がいいと思いますよ☆
ありがとう!採用してもらえる様にがんばります(^^)v僕も第一志望とはいっても本当にそこに行きたいのかどうかまだはっきりしないんですけどね(^^;)受かる前から心配してもしょうがないか(苦笑)
パンダさんもりゅうりゅうさんも納得いくまで頑張りましょうね!!そしてどこかでまた鉢合わせしましょう!! 一緒に面接受けたってことは顔は割れてますからね(笑)
第一志望が最終面接なんて羨ましい限りです。頑張って下さいね!! 就職活動は・・・マイペースに行きたい企業を探しています。なかなか思うようには行かないですけど、納得いくまで続けて行こうと思ってます(^^)=○わからないことあったらぜひ質問させて下さい!
>りゅうりゅうさんへ
そうですね~面接の部屋に入って社長を見た時はびっくりしました。でも、あの時の手に汗握りながらの必死さは忘れないでいたいです(笑)
私もこれが初めての面接でした!おまけに集団で役員の方々が沢山いらっしゃったのでとても緊張しました(><)
あれから比べると意見もしっかりしてきましたし、努力すれば成長するもんだなと思います。就活始めたばかりの頃は本当に内定取れるのかと落ち込んでばかりでしたが、精神的にも強くなりました。今後も積極的に取り組んでいきたいです。
私もこれが初めての面接でした!おまけに集団で役員の方々が沢山いらっしゃったのでとても緊張しました(><)
あれから比べると意見もしっかりしてきましたし、努力すれば成長するもんだなと思います。就活始めたばかりの頃は本当に内定取れるのかと落ち込んでばかりでしたが、精神的にも強くなりました。今後も積極的に取り組んでいきたいです。
福利厚生は実は自分の生活費に大きく影響してきますからね(^^)でもやっぱり好きな仕事ややりたい仕事につけたらそれが一番幸せだと信じたいですよね。作文対策について教えてくれてありがとう!確かに練習あるのみですよね。でも長い文章を書くのは本当に苦手なんですよね(TT)まあそんなことも言ってられないのでこの週末にでも早速練習してみますね!
パンダさんは今就活はどんな状況ですか?僕は今第一志望の企業が今度最終面談なのですが、もうドキドキしてしまっています。面接だけは何回やっても緊張してしまいます。持ち前の笑顔でなんとか切り抜けているってかんじですかね。僕に分かることがあれば協力するので相談して下さいね(^^)僕もパンダさん頼りにしてますから(^^)v
福利厚生って説明会では学生側からは聞きにくいことですよね。でも、実は仕事を続けていく面ではすごく大事なことだなって感じました。今まで働く環境が整っているかを見逃しがちだったなあって思いました。ありがとうございました!!
作文試験についてなんですが、私のが参考になるかどうかわからないですけど、どんなテーマが出るかわからなくても、事前にいくつか対策本などからテーマを抜き出して書いておくと試験で書きやすいですよ!私の場合は対策本の解答例よりも、周囲の人に読んでもらってアドバイスしてもらうと効果的でした。事前に準備しておけば、漢字も大丈夫だし。頑張って下さいね~(*^^*)
いいですね(^^)賛成です!僕も今日までいろいろ就活で友達もできましたがその日限りの縁になってしまうのが少し寂しいと感じていたところです。先日、旭食品さんの説明会に行った時なのですが、一つ勉強になったことがあります。それは、企業の初任給の表示方法が各企業ごとにまちまちであることです。例えば、「初任給~円」と「基本給~円」という表示の違いで全然その意味合いが変わってくること、それと、企業の住宅手当を真剣に考えた方がいいということです。初任給とは、諸手当も込みの給料になっていて、基本給には諸手当は加算されていないのです。一番気になるのが住宅手当で、半分出してくれる会社から、全額出してくれる会社までまちまちなのです。もう知っていたら長々とごめんなさいね(^^;)ちなみに旭食品さんは、どの物件でも好きな物件を選べて、家賃6,5000円までならその8割を負担してくれるそうです。でも一次試験が作文だから漢字の苦手な僕は多分落ちます(苦笑)
はじめまして。じゃないですね。かづさんの話からすると会ってるはず。
かづさんと同感です。あれほど楽しかったのは初めてです。受けたメンバーみんなで受かりたいって思いましたよ。提案なのですが、ここの試験は終わっていまいましたが、たまにはここで就活の情報交換しませんか??
りゅうりゅうさんもミニチュア見たんですね。じゃあ間違いなく面接で会ってますね(笑)ここは就活の出発点で、集団面接の難しさと情報交換の楽しさを同時に学べた気がします。就活不安ながらも楽しんでいきましょう(^^)V
私も寄ってみました。本当楽しかったですよね!高価なミニチュアとか見せて頂けましたし☆とても感激していました!世間は狭いからきっと
どこかで会えますよ!でもやりとりがハンドルネームでだから会ってても気付かないかもね~
はい。わからないことばかりですが、お互いがんばりましょう!(*^^*)
同感です・・・何故初めから役員面接なのか。
会社側の意図がわからないのでかなり怖いですよね。でも頑張りましょう!
面接の形態は全くわからないです。初めの面接から役員面接というのが謎ですね。とりあえず履歴書を先に送ったので、それについては聞かれるかもと思って、準備しておこうかと思っています。
はじめまして。よろしくお願いしますね☆
来週役員面接ですが、これって個人面接ですか?集団面接ですか?
りゅうりゅうさんも来週面接ですか?
ちなみに明日会社説明会です!