会員登録すると掲示板が見放題!
北陸スバルには37件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
難易度はどのくらいのものかと、筆記試験を重視しているかなどをよろしければ教えてください
現在大学二年なのですが、高校の頃から就職を目指して
がんばってきました。みなさん何か北陸スバルを受ける
ために何か資格について勉強してきましたか?
よろしければ教えてください
私は石川を希望しています。そろそろ試験の通知が送られて来ると思って待っているんですが…。
なかなか書き込みなかったのでうれしいです^^
ななこさんは北陸三県のどこの県を志望ですか??
私も北陸スバル受けるつもりです。先日懇談にも行ってきました。頑張りましょうね。
ちなみに私は懇談→筆記→次に最終面接を受けるものです。
ずっと誰からの返信も無かったので、お返事嬉しいです☆
私は今日、一次の筆記(作文)と面接を受けてきました!!
会社説明会は人事の方との面談みたいな感じで、私は最後にちょこっと志望動機とかきかれましたよ。
お互い頑張りましょうね☆
北陸スバルを本命としています、ニョロニョロと申します。
北陸スバルの項目があるとは知りませんでした。今年は(ここには)人が来ない様ですね。今後書きこみが増えるとも思えず…
これから個別の会社訪問?で本社に行くのですが、良い印象を持って頂けるか不安です…
結果どうなのか分からない。
結果を首を長くして待っている所です。
私が受けたのは2次選考でしたが、3次があるかどうかは分かりかねます。
採用担当の方は、個別面談を行って、その中から選んで試験を受けて貰うとおっしゃってましたが…
私は営業職での内定を頂きました。
内定おめでとうございます。
質問なのですが、もう選考はすべて終わってしまったのでしょうか?
私は金沢本社で個別面談を受けて、それから何の連絡もありません。
ちなみに事務職希望です。
SKYさんは何の職種で内定を頂いたのですか?
何か知っておられたら教えてください。
もう少しまってみましょう!
お互い連絡が来るといいね☆
書き込みが重なってしまいましたね(><)
私もずっと気になってたんです。
もしもう選考が始まってたらショックですよね…
質問なのですが、個別の会社訪問へ行った方でその後
スバルから連絡がきた方はいらっしゃいますか?
私は今月の初めの方に会社訪問に行ったんですけど、
その時に人事の方が「今月末か来月の頭には選考を始
めたいと思うので、それまでにこの個人面談を通過さ
れた方のみに封書で連絡します。」というような事を
おっしゃってました。
なのでもし通過してたらもうそろそろ連絡が来るんじ
ゃないかな~と思うのですがまだ来ません…
ダメだったのかなぁ。
選考が始まっているのかがわからなくて、心配です。
どなたかカキコミお願いします。
はじめまして!ムロチンさんは個別会社訪問行かれるんですか?
人事の方が言うにはもう個別の予約も結構入っていて、順次行っているみたいでした。
さて、本日とうとう会社説明会に参加してきました。
でもでもっ!!
リオラ職も含めて、女性営業の採用予定はないそうで…(><)
確かに事務ねらいでいこうと思ってはいたけれど、なんせお給料面が気になりますし、はじめから営業の選択肢ももらえないなんて…
実際に将来のことを考えると迷ってしまいます。
スバル自体は好きなのにーーー!!!どうしようかな。
ちなみに選考を受けたい人は、ムロチンさんも書いてらっしゃるとおり、金沢本社を個別に訪問しなければいけません。
そこで人事の方と個別面接的なことをして、その結果がよかった人だけ採用試験に進めるみたいです。
だからこの個別訪問が一次選考みたいな位置付けになるそうですよ。
北陸スバル掲示板あったんですね!!驚きです!
私は3月6日に会社説明会行ってきましたよ。
かなり前ですよね…
それで選考進めると思ったら、会社訪問しないと選考の日程を教えてくれないみたいなんですけど…
誰か会社訪問してもう選考受けている方とかいるんでしょうか?
いたらぜひとも教えてください。お願いします。
小売業界ですか?僕は受けてないですね…。車クルマくるまで轟なくらいそっちばっかりです(笑)
でも一応同じ業種は回った方がいいみたいですね?
まずはなぜこの業界か?
そしてその中でもなぜうちか?
が聞かれるそうですし…。
僕は次のセミナーにも参加できないかもです…。
セミナー行かないと試験受けれないですよね??
書き込み人数が三人になって感動です(笑)
私もともっちさんと同じでスバル車の見た目も大好きなんですが、スバルの戦略やポリシーを知って以来ますます好きになりました。
インプレッサをぜひ可愛がってあげてくださいね☆
私も社会人になったら水平対向エンジンに乗りたいなあ。
>おききさんへ
私は現在、自動車よりも小売業界を多く受けています(^^;)
自動車業界に関しては、「スバルで働きたい」という感じなので他社のことはあまり調べてませんし、車のメカニックとかも全然詳しくないです…でもスバルも自動車業界の一部なんだから、スバルに行きたいなら自動車業界の勉強もしないといけないよなあ…と反省中の今日この頃です。
あと富士重工の方もホントに頑張ってくださいね!陰ながら応援しております☆
はじめまして!スバルはいいですよね?
僕はもちろん中古で買ったんでディーラーの人には親切にされたことがないんですけどね(笑)
まだ僕は説明会にも行けてないんですけどなんとか地元に帰省して一度行ってみたいと思っています!
励ましありがとうございます!
ともっちさんもがんばってくださいね!
私は、この会社は受けていませんが、先日インプレッサを購入し、スバルの方にとても親切にしていただきとてもうれしかったです。
また、スバルのいい所を正面からアピールして勝負している所に、ト○○などとは違うよさを感じました。
私は、見た目はもちろんのこと、それ以上にスバルの戦略と人に最も好感を持て、インプレッサを購入することにしました。
ですので是非是非、がんばっでください。
私も他の業種でがんばります。
僕はインプレッサです!いつかレガシーに乗り換えます!!
富士重工には絶対、受かりたいです!!
頑張りますよ!!
どらさんは自動車系を中心に回っているんですか??
僕はそればっかりなんですがほぼ撃沈しております。
やっぱ地元のディーラーもいっぱい受けなダメですね…。
何の車に乗ってるんですか?私はプレオに乗ってます。
そして富士重工の選考進んでらっしゃるんですね。いいなあ。私は一次で落ちてしまいました(><)おききさんは頑張ってくださいね!
スバルはいいですよね??僕はいまの車もスバルです!!
富士重工の方針はかっこいいですよね??
僕はこの前富士重工の二次面接、GDに行ってきましたよ!
説明会来週なんですか??また報告お願いします!
それまで何でも語り合いましょう!
なんてったってここは2人しかいませんからね…。
毎日見るようにします!
私もスバルが好きだから受けたいです☆
就職してもずっとスバルの車に乗りたいから他社に行くことにちょっと抵抗感が…(笑)
マツダとスズキはエントリーしてるんですけどね←おききさんの女性採用情報は知らなかったから偶然でびっくり(^o^)
スバルの(?)方針としては、富士重工の説明会に行ったとき「100人いたら100人全員に受け入れられる車を作るのではなく、その中の1人を満足させるもの作りをする」みたいなことをおっしゃっていました。
いよいよ来週は説明会なのでドキドキです☆
返事が本当に遅くなってすいませんでした…。
でも、トヨタの人が仕事するならトヨタの方が信頼も人気もあるからいいですみたいなことをおっしゃっていました。
なるほどって思いました。スバルは「うちはレガシーがほしい人にだけ売る」っていう方針だそうです。どうなんでしょ?
僕はスバルが好きですよ!だから受けたいです!!
僕の調べによりますと、女性を採用しているディーラーはマツダとスズキだそうです。とくにマツダは女性マーケティングっていう部署があるみたいです。本社なんですけどね!
で、マツダは年間の販売トップが女の人みたいで、さらに力をいれているそうです!3割が女性です!!
この3割は受けに来る人の比率も3割なんで、ほぼ差別はないですよ!
スズキも同じ感じだと聞きました。
なんか聞かれてもないのにだらだらとすいません。
そうですね、富山と石川をまとめて北陸スバルです。
おききさん出身の石川にあるほうが本社ですよね。
私は富山支店の方の説明会に参加することになりました。
私は女なんですけど、車ディーラーって女性はほぼ採らなそうなかんじですよね…けど北陸スバルは管理事務職も募集しているようなので、特にそちらを狙っていきたいです☆
確かに掲示板の寂しさには泣けてきます…最近は寂しすぎてむしろ笑えてくるほどでしたが、おききさんが書き込んでくれて救われました(^o^)/
北陸スバル志望の方々はみん就見ないのかなあ??
僕は金沢出身なんですよ!富山も石川も北陸スバルなんですね?
ホントは明日行きたかったんですけどね…。
それにしてもこの掲示板寂しいですね(笑)
はじめまして!初書き込み嬉しいです☆
私は三月はじめの説明会に行く予定だったのですが、予約できてなかったらしく、四月の方に参加することになりました(^^;)だから報告は来月になりそうです。誰か三月の説明会に参加された方はいないのかなあ…?
おききさんは富山出身なんですか?
はじめまして!地元受けたいんですが、帰れそうにないんです…。
良かったら説明会の感じを教えてくれませんか?