会員登録すると掲示板が見放題!
日通・NPロジスティクスには824件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの38件の本選考体験記、26件の志望動機、9件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
落ちたら連絡来ないんですかね泣
何故か出ないんです、、笑せっかく教えていただいた所申し訳ないですが諦めます??????ー??????? ありがとうございます!
え!?本当ですか( ; ; )
「24なのに」って検索かけてみてください!
何回検索しても出てこなかったですwフィルターかなぁ。
どちらにせよ、返信ありがとうございました!
出していいのか出したらだめなのか正直わからないです涙
でも今、もう一度確認したらやっぱりありました(´;ω;`)
話していらっしゃるのが28日でした!
何て検索したら出てくるかってここじゃ出せないですよね、、?検索しても出てこないです( ´ ?? ?? ?? ` )
?じゃなくて!です。すみません
地域社員の方で、最終面接から1週間経ちましたがきてません?
オプチャです(涙)!
福利厚生や休日休暇などが正確にわからず悩んでます。
その情報ってどこからですか?(°°;)
ありがとうございます!
総合職の方で5月中に結果が帰ってきてる方がいらっしゃったので…
6月上旬とおっしゃってたはずですおそらく?
丁寧にありがとうございます!
無かったですよー。
形式的に自己紹介と自己PR、志望動機を一貫できかれてその後はESにそって深堀でした。
強いて言うなら他社選考状況きかれたときに決め手になるのは?というのは聞かれました。私はそこが上手く答えられず、第1志望であるのをアピールしきれなかったことが心残りになりましたのでその辺の対策しといてもいいかもしれません。
返信ありがとうございます!志望動機の深堀ってありましたか?
パーソナルな質問ばかりでしたー。
はじめに志望理由は聞かれましたがそれ以降はほぼ企業に関することは聞かれてません。
差し支えなければで構いません。最終面接でもパーソナル質問が多かったのか、企業に対しての質問もあったのか教えて頂きたいです。
トリッキーな質問はなかったです。
いままでの面接を見返して、落ち着いて答えを用意しておけば問題はなさそうです。
ただ自分の後悔だけど、本当に第一志望なのに言い方的にすこし変な感じになってしまった…
先週最終選考を受けました。内容は人事のお偉いさん二人との面接で、エントリーシートのことを深掘りされたり、自分の性格的な弱みに関する質問がありました。これまでの面接で言ってきたこととの一貫性も見られたかと思います(あくまでも印象ですが)。結果の連絡は6月初旬とのことでした。
そうですよね、対面予定の時よりも面接時間が長くなっていたので不安です、笑
頑張りましょう、、
受験者の母数がわからないので何とも言えませんが、ワンキャリかどこかで見た情報では内定者40人程とあったので枠数からすると最終面接で大量に落とされることもなさそうなので それなりの倍率だとは思います。まあ一枠で複数人やるようであれば話は変わりますが。緊張しますね(笑)
わかります…皆さん予約するの早くて驚きました。ここって最終面接まで行ける人多いんですかね?
既に枠が何枠も埋まってて驚いた
どこまで伸びるのやらって感じですね。恥ずかしいことに未だに内定ないので少しでも早く最終に望みたいところなんですが、しんどいですね。
電話のときに「準備頑張ってください」っていわれたから期間が伸びるほどハードル上がっちゃう笑がんばりましょ!!!!
来月になりそうですね、笑
もう聞かれること想定しまくって練習しまくって内定取るしかない!!頑張りましょう
電話で面接延期の旨教えていただいた際には5月末になりそうとはおっしゃられてましたけどね…それすらも怪しくなりましたね。
サイレントはないと思いますよ。
もう実は選考進んでてサイレントに落とされてるんじゃないかって不安になってくる ¨?
そんなひと他にいません?
私も他のところだったら込み入ったこと聞きにくいんですけど、ここすっごく優しいから聞いても大丈夫かな?って笑 やっぱ人はかなり良さそうですよね!ありがとうございます!!
そういうことを聞けば良かったのか、、、
選考とは一切関係ありませんって言われたけどいやあるでしょ、、、、って上っ面の綺麗事しか聞けませんでした(>?<。)
私が聞いたのは会社に入ってよかったと思うか、なぜ入ったのか、困った時に頼りやすいのか等ですが、人は良いし働いていて楽しいし、いい意味でフランクだから頼りやすいと皆さん仰ってました。
その結果残業時間は非常に拠点により、拠点によっては月に15時間ほどのところとあれば40時間に行くほど激務のところもあるとの事でした。今は「社員は様々なところで経験を積むべき」という考えのもと3年ほどで拠点や部署に関係なく転勤がなされることが多いようです。福利厚生は、運輸業界の中では年収含め非常にいいとのことで、ちなみに保険証はパナソニックになるよって言われました。ただ具体的な他のところは時間が無く聞けてません。後は研修後に希望面談があってそれを踏まえての配属決定だよってことぐらいでしょうか?
具体的に働くイメージをもっと明確にしたいので私も皆さんがどのような話をされてたのか聞きたいです。
フィードバックはまだ頂けてないですね、たしか16日のリクルーター面談の際にいただけるとおっしゃられていたように記憶してます。
すごくありがたいです!!
助かりました!!
私の場合は、自己PR1分指定でした!
フィールドバックどのような内容頂きましたか?