会員登録すると掲示板が見放題!
ウインローダーには247件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
トラック道場は容赦なく重い物も運ばされますし2人で運ぶとしても女性の方はつらいかもしれません。
説明会の際に「プライベートの時間もとりやすい」「女性も働きやすい」などおっしゃっていましたがトラック道場のとき、担当の方に聞いたら「女性は結婚したら厳しいかもしれない」等、説明会とは逆のことを言われました。
また連絡ミスも多々あり学生相手とはいえ大丈夫か?という不信感がつのり、選考辞退をしました。
頑張ってきます~
これからの人応援してます!
今度説明会行きます。
どういった印象を持たれましたか?
ここの選考はどのような感じなのでしょうか?
私は、男の社員のかたとトラックに一緒に乗って、実際に商品回収をしました!
朝の8時に集合して、夜の19時くらいまでかかりましたよ!
次が最終面接だったのですが、研修の中で大変さと自分に合わないのを知り、辞退しました(>_<)
選考受けるかたがんばってください!!
セミナーという名のものにに申し込んだら、説明会で筆記試験も行う、希望者は面接も…
とのことで採用プロセスが全然わかりません((+_+))
今年は書き込みが少なく、みなさんの様子がわからなくて、、(>_<)
合う人は合うんだろうとは思いますが…。
業務内容もアレですが、それよりその場で見開きESと作文2題書かせる選考が嫌でしたね。
場所は辺鄙なところだし時間と交通費の無駄だと思いました。
郵送でいいだろうに。
今年は書き込み少ないですね;
私は、今日の午後の説明会に参加する予定です^^
どなたか何か情報があれば書き込んでいただけると嬉しいです!
それってどうしてですか?
これから選考に進むにあたって、不安なので教えていただけませんか?
トラック同乗までいって辞退を考えてます
トラック同乗でお祈りされたらどうしようと、かなりビクビクしています(;_;)
お返事ありがとうございます。
私のときは人事の方との面接のときに上と話し合ってから決めるということを言われました。
落ちたのでしょうか。
不安です。
今は最終面接の連絡がくることを願うのみです。
お返事ありがとうございます。
そうなんですね!
人それぞれみたいですね。
私はまだ連絡が来ていません。
不安ですがもう少し待ってみます。
最終面接頑張ってください!
僕はGW中にトラック同乗をやりました。その2週間後に社員の方との質疑応答と最終面接の日時を同時に言われて今にいたってます。
私の場合は最終面接に進むことが決まったのが、人事の方との面接時におっしゃって頂けました。最終はとにかく元気にいくことが大事なのではないかと思います。頑張ってください!
お役に立ててよかったです!
お互いに就活頑張りましょう!
そうなんですね。
質問なのですが、最終面接の前の選考をやってからどれくらいで最終面接の案内が来ましたか?
もしよろしければ教えてください。
ご返事ありがとうございます。人によって面接の回数が違うんですね!トラック同乗頑張ります(^_^)
とくぽんさんに素敵な結果が届きますように!
こんばんわ。僕は来週に最終面接を受けますが、これが面接初めてです。面接で良い結果が出ていると良いですね!
いいえ。私の場合はトラック同乗の後、本社で1日業務体験をし、それから面接でした。面接の数は人それぞれかもしれませんが、私は面接したときに、通れば次が最終と言われました。
ご参考までに。
トラック同乗頑張ってください!
いいえ。私の場合はトラック同乗の後、本社で1日業務体験をし、それから面接でした。面接の数は人それぞれかもしれませんが、私は面接したときに、通れば次が最終と言われました。
ご参考までに。
トラック同乗頑張ってください!
質問返しで申し訳ありません。面接を受けられたとのことですが、それはトラック同乗のことですか?わたし、次がトラック同乗なのですが、よろしかったらどのような感じか教えていただけないでしょうか。(´・_・`)不安でいっぱいです。
「夢や目標」と「親への感謝」だったと思います。
よかったらおしえてもらえませんか?
なんとか作文も書く事ができ、今日通過の連絡が来ました!
ありがとうございます!
私も作文は苦手でしたが、想いが伝わる文章であれば大丈夫だと思います。
早速の返信ありがとうございます!
作文があるのですね・・・苦手なのでとても心配です・・・
あと、今日、一次選考の日程についての連絡が来ました。
当日までに何とか心と文章力の準備ができればいいんですが・・・
早速の返信ありがとうございます!
作文があるのですね・・・苦手なのでとても心配です・・・
あと、今日、一次選考の日程についての連絡が来ました。
当日までに何とか心と文章力の準備ができればいいんですが・・・
こんばんは。
工場見学・筆記試験とのことですが私が受けた時は6名で試験を受け、見学・試験を受ける人と前半後半に分かれて行いました。
試験は筆記と作文でした。
この1次が通過出来た方は、トラック同乗や現場を1日体験するかと思います。
今日、東京での説明会に参加した者です。
すでに現場見学・筆記試験を受けた方に質問したいのですが、どのような形式だったか教えて頂けないでしょうか?
今日のアンケートにすら上手く答えられない焦りようだったので心の準備をしたいのですが・・・