会員登録すると掲示板が見放題!
高菱エンジニアリングには64件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの9件の本選考体験記、3件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
昨日きましたよ
こちらもまだ来てないです。気長に待ちましょう。
僕は消えなくて焦ってます
詳しくありがとうございます。是非とも頑張りたいです。
※2007年のデータですが
3月9日 会社説明会
4月19日 一次選考
4月20日 合格のお知らせ
4月25日 二次選考(面接)→交通費支給
4月26日 内定の連絡(電話)
だそうです
今年とは若干違いますね とりあえず参考までに
昨日返信が来ました、日程がどうなるのか楽しみですね
私も一次通過の連絡来ました。自信がなかったので本当に嬉しいです。
お互い頑張りましょう♪
受かった方は最終面接共に頑張りましょう
SPIは多分なんとか5割あるかな・・・・??
って感じです
人事の方は数学:8割、SPI:5割は欲しいっておっしゃってました。
正直、私は自信ありませんが・・・
落ちたのかな。。。。
そうですか。
去年は落ちた場合もメールが来たらしいのですが・・・
私も選考中ですがまだきておりません・・・。
無知な質問内容で申し訳ないのですが、内定をもらった場合に必要となる書類って何ですか?(自由応募の場合)
推薦書を出すということは、入社すると決めたことになると思うのですが。。。
情報持ってる人いますか?
私はもう提出しました。
内定の電話から期限まで2週間くらいでしたが
面接時にいつ提出出来るか聞かれるので
人によって異なると思います。
合格された皆さんはもう出されたのですか?
合格通知後から何日以内に推薦状を提出とかあるのでしょうか?
返信ありがとうございます。
よろしくお願いします!
お会い出来るのが楽しみです^^
>ja2さんさんへ
役員の方ばかりなので少し重く感じました。
私もここに決めました。
よろしくお願いします!
私はここで働く事を決めました。
yuutoさんはどうしますか?
私も内々定もらいました。
推薦書の確認は面接でされました。
他に内々定もらっている人いますか?
きましたよ。
なんとかうかってました。
みなさん仲がいいですか?
職場の環境などは?
ちなみに私は難しいと感じたのですが、みなさんはどう思いました?
返信ありがとうございます。
そうなんですかぁ。
でも何かしておかないと不安で。
過去の書き込みを見ていたら難しかった。って
書いてあったので。
どなたか既卒者で内定いただいた方おられませんか?
信用なくしてるからここにも皺寄せが来ないか心配です。
ほんとに離職率高いんですか?人事・労務職でも工学に関する知識は必要なのでしょうか?
夏頃だったんですが学校の帰りにハローワークに行ってみたら
社会人向けに中途募集の求人が出てましたが、離職率って高いのでしょうか?それと三菱に常駐派遣って多いのですか?
自分は地元の人間です。地元と言っても実家から電車や徒歩など合わせて1時間近くかかる場所ですが…
でももっと遠い所から通勤してらっしゃる社員の方もおられるそうです。
今度内定者の集合があるみたいですね。
かなりいい会社ですよ。
休日多いし、、、