会員登録すると掲示板が見放題!
ダイハツテクナーには256件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの20件の本選考体験記、13件の志望動機、5件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
不景気すぎるし・・・
できれば池田か伊丹で働きたいのですが・・・
応募するとき、ちょっと「三思」してください。
?給与・賞与の差(まあ当たり前といえばそれまでですが)
?ダイハツ社員の中でテクナやその他派遣会社の人を見下す人がいる、そういう態度、発言をする上司がいる部署もある。(もちろんいい人もいっぱいいます)
?差とはあまり関係ないですが、テクナ以外の派遣社員がキャリア採用でどんどんテクナ社員になっていくためテクナの存在意義がわからなくなる。将来的にテクナはダイハツの専属の派遣会社になりそう。。。
不満など挙げればきりがないと思うのでこれくらいでやめときます。でも良い会社と感じる人も多くいると思います。
これからの人はがんばってください。
自分が会社を変えるくらいの勢いがあれば長く頑張れると思います。
テクナーを支えているのは派遣されている人のお陰ですね。
派遣されている事を気にしなければ工業社員とほとんど
同じ仕事が出来るので遣り甲斐?があると言えばありますよ。
頑張って下さい。
この掲示板にいる新卒者にっとては一番知りたいところだと思います
この掲示板には数人社員さんらしい方々が居られますので
できればお教え頂きたいところですが・・・・
まぁこういったネットの情報の不正確な場所で聞くのは間違いですね(^^;)
社員の増加が著しいのは本社が派遣社員で人員を確保する方法だとは知っています
下請けというよりは、現状は派遣会社的色合いが強いかと思います。10年後、20年後はどうかわかりませんが。。。
派遣されている人たちは同じ職場で同じような仕事をしているのに色々な面で差があることに納得できない社員は多いです。
逆にそれでもいいと割り切れる人のであれば何も問題はないと思います。
特に切られるという心配はないですよ。ただモチベーションが保てるかどうか、というところです。意欲や能力のある人は逆にこの環境では満足できず、他メーカーに転職する人が多いですよ。残っている人は関西にこだわる人が多いのでは?
あと200人増えていることが問題ではなく会社の規模に対して、増加が著しく多い。。。
自分として設計・開発部門の下請け(子会社)とった感じで
認識してましたけどどうなんでしょうね?
子会社だから給料・待遇面で親会社には勝てないってのは当たり前で、あと、単純に考えて三年で200人、7割が派遣という事は140人は本社で働いているんですよね?そこをいきなり切り離す事もできないしょうから突然の首切りも無いと思うのですが・・・
関西勤務・自動車の設計開発職・大手メーカー系列って事だけで自分にとっては魅力的な会社なんですけど・・・
テクナーで企画は出来ないから結局は工業頼み。
完全受託とありますが、工業から依頼があれば受託ですが、
なければ、受託できないですよ。
ちなみに、受託といいながら、テクナーだけで完成車両はつくれませんから・・・
ダラダラさんの疑問に返答します。
この会社は福祉車両を完全受託し手がけており、お年寄りや不自由な人のために優しい素晴らしい企業だと思っています。
どなたか内定はもらいましたか?
自分は今日説明会に参加して、試験を受けました。
これくらいは考えておくべき。しかしなぜに貴方達は工業を受けないの?
ご声援ありがとうございます!
前回受けた企業の面接で落とされたので
不安ですが、頑張りたいと思います!
かなり和やかな感じでしたよ。
ホント世間話をしているかのような・・・
基本的に、事前に提出したエントリーシート中心の内容でした。ですので、しっかり確認が必要かと!!
ですが、それ以上のことは突っ込まれたりしませんでしたよ。
気楽に頑張ってください☆
ご回答ありがとうございます!
面談はどのような内容でしたか?
残念ながら交通費は出ませんでしたよ。
交通費は出るのでしょうか?
そうですね。
九月になると連絡が来ると思いますし☆
もちろん行く予定です.
内定式もかねるかどうか気になることころですね.
なるほど気をつけます^^
所で懇談会に参加しますか?
自分は参加するつもりでいます☆
なるほど気をつけないといけませんね。
さいふぁさんは懇談会行きますか??
自分は行くつもりです!☆
問い合わせる前にメールを確認したところ,なぜか迷惑メールに振り分けられていました.
今後メールチェックは迷惑メールまでしっかりと行うことにします.
みなさんもお気をつけください.
ありがとうございます.問い合わせをさっそくしてみることにいたします.
内定者通信と懇談会の案内とアンケートです。
アンケート締め切りは8月24日です。
これら全てメールで送られてきました。
一度問い合わせてみてはどうですか?
私はまだ懇談会の連絡がまだきていないのですが,どのように連絡がきましたか?
僕のときは1週間で審査の後,1週間以内に連絡だったので,1~2週間で連絡来るはずです.
不合格でも連絡が来ないはずはないので,人事の方に連絡してみた方がよろしいかと思います.
そんなにかかるんでしか。。結構ながいですね・・
bbbさんへ
10日くらいかかりますよ。
bbbさんへ
10日くらいかかりますよ。
残念ながら聞いた事がありませんし、そういう方がいればむしろ話題になるので
知らないはずがないと思われます。工業に入りたいのでしたら
最初からそっちを受けるべきです。
返信ありがとうございます。
友人の話ではテクナーから工業へ派遣で行き、同じ所で3年間勤めて工業の社員になった人がいると言っていたのですが。特例だったのでしょうか。
ありません。3年置きに配置転換でしょう。
いろいろとアドバイスありがとうございました。頑張ってきます!!
自分も同じ電気系が主でCADは少し触った程度ですよ。
一番大事なことは自動車が好きだという気持ちだと思います。健闘祈ってます!!^^
ありがとうございます!電気系なので内定いただけるか分からないですけど・・全力でがんばります。
比較的に突っ込まれることも無く和やかな方だと思います.
面接官は人事の役員の方と技術の役員の方の2人でした.
ありがとうございます。わたしはCADとか全然無理ですがやはり不利なんでしょうか?電気系なので・・