会員登録すると掲示板が見放題!
テトラパック・ジャパンには176件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、3件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私は和やかな雰囲気でした!
受けましたよ
経験された方いたら教えてください!
共有して頂けませんか?
履歴書のような感じなんですかね?
まだです。今週中に結果連絡をくるはずです。
事務系です
選考進んでいますか??
そんなに遅いんですね
先週受けましたけどすでに遅いなと感じてたんですが
そんなに遅いと疑いたくもなりますねー
2週間も経ってるのに振り込みされてないし、払う気ないのかって疑いたくなりますね。
まぁ、落ちたから詐欺案件で訴えちゃってもいいんですけどねww
私は、日本人技術者2人と人事1人の3人でしたが英語質問はありませんでした。
第一志望じゃないというのは、専攻や研究志望ということから誘導された感じもするので仕方ないです。
雰囲気も悪くはなかったので、第一志望群ではないけど真剣に考えていただけに悔しいです。
ちなみに、英語の質問はどんな感じでしたか、難しいでしょうか。
返事ありがとうございます。テトラパックはいいじゃないですが、給料はいいらしいです。ここは第一希望じゃないことを素直に言ってしまったのか。素直ですね!
課題は1回で解けました。それほど難しくはなかったかなと思いますけど。
まぁ、第一志望じゃないってはっきり言ったようなもんだったので、後々のこと考えて切られたのかなと思います。
toppoさんは一回で課題を解決できましたか?
課題は良かったけど、メインで化学系受けてるというのは印象良くなかったみたいですね。
ここ受かったら絞るつもりだっただけにきついな
そういう系の課題ですか。
ありがとうございます
課題はその場で渡された資料を見て、15分程度で内容をまとめてプレゼンする形のものです。それほど難しくはありません。
デンマーク人の方が英語でかなり色々と突っ込んできて的確に答えられたか不安。。。
特に今募集中の職種は、国内の飲料メーカーとやりとりしたりする部門ばかりなので、英語の能力は重要視してないみたいですよ。
もう一回メールをチェックしたほうがいいですよ。
あなたなら、二次まで行けると思うんですけどね~~
―--二次で落ちた外国人留学生より
恐らく全通ではないと思います。4月27日に一次面接を受けており、未だにご連絡頂いておりません。恐らくおさらばですね~(笑)
一応そこそこの学歴で、TOEICを900程度取っております。二次に進めた方はきっともっと優秀な方ですよ、ご自分を信じて頑張ってくださいね~
面接の日程見ても人数的にかなりの人が受けてそうな感じなんですけど分かる人いますか?
面接の日程見ても人数的にかなりの人が受けてそうな感じなんですけど分かる人いますか?
もう二次面接された方いらっしゃいますか?
プレゼン怖いです>_<
3時間後一次面接の案内が来ました。
速いですね!
既に面接を受けた方へ
一次面接はどんな雰囲気でしょうか?
そして、英語面接がありますか?
教えていただければ幸いです。
最終でやります。