会員登録すると掲示板が見放題!
富山松下電器には38件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私、派遣でここの会社にエントリーしてたけど、
さんざん待たされたあげく「やっぱりいらない」って
言われたもん。こっちにも都合があるんだし、待たせておいて
やっぱりなしはないよー。大きい会社だからなかなか話が
進みにくいみたいだけど、大きい会社だからこそしっかりして
当然だと思うんだけど。
それはひどいですね。
僕はこの会社にメールで面接の日時を聞いたのですが未だに返事がないです。
最初はこの会社にいいイメージを持っていたのですがそれ以来もうイメージダウンです。
メールで聞いたのだから返信くらいはあってもいいと思うんですが‥。
まあ、もういいんですけどね。
でもごへいさんの立場になって考えるとほんとムカつきますね。
そんなこと、あってもいいんですかって感じですね。返事は待ってくれるっていわれたのにいざ決心して電話をしたら実は違ったなんて‥‥。ひどすぎます!合格の電話はなんだったのかって思いますね。なんだか、私までやり場の無い怒りがこみ上げています。
入社の意思表示をしようと電話して初めて伝えられました。
返事は待ってくれるといっていたんですが・・・・電話が来たときに即返事しないと一次志望でないと判断されるらしいです。はぁ~
皆さん気をつけてください。
今日は飲みま~す!!!
お陰様で合格のお電話いただきました。クーさんもいいお知らせが来ると良いですね。
まだまだ正念場はこれからだと思うので、他のみなさんも体調に気をつけて頑張ってください。
やはり自分の中で意志かが弱かったのが見抜かれたのだと思います。面接にすらたどり着くことができませんでしたが、みなさんは思いをめーいっぱいぶつけて内定をゲットしてください。
かげながら応援しています。
電話ありましたか?今日、結果について問い合わせてみましたら、今日、明日中に結果がでるとの事でした。
21日に電話いただいたんですが移動中のため改めて22日に電話していただくことになりました。これから電話がくると思いますが不安です。
研修として一週間働くというのは、私が院生なので特にミスマッチ採用にならないかということだと思われます。
これからの電話も合否ではなく研修の件かもしれません。
ってことは、私も落とされたんですね。でもこれですっきりしました。ありがとうございました。次に向けてがんばりま~す。
ごへいさんは結果が届きましたか?私はまだ届いてません。面接の帰りに18日までには結果が届くようにすると言っていました。面接ではごへいさんのようなことは言われませんでした。
私も15日受けました。連絡はありません。面接の中で内定前に1週間働いてみないかといわれたのですが・・・他の方はどうですか?
人事の方から昨日メールが届きまして、選考までにこぎつけなかったみたいです。専門性が足りないといわれました。
まだ何の連絡も無いです…。
人事の方へ一週間ほど前にメールで面接日程についてきいたのですが、その返信もまだないです。ビックルさんはなにか連絡ありました?
面接の連絡来ましたか?
私も未だに面接日程の連絡無いです‥。
15(火)に技術系志望で面接受けるものです。
「やる気の確認」はプチ面接っぽいと感じたのは私だけでしょうか。
ところで皆さん、富山松下の実績やシェアについて研究してる方いますか?聞けばよかったのですが忘れてました・・・
よかったら情報ください。
技術系です。
クーさんの希望職種はなんですか?私は、面談の時に履歴書を渡しましたよ!技術志望と経理志望では対応が違うのですかね。
私は設計志望です。いまだに何の連絡もありません。もう少し待ってみようと思います。ありがとうございます。
15日の火曜日に面接をおこなうと言ってました。
履歴書を郵送してほしいと言われたので今日郵送しました♪
面接の日程はどのような感じでした?私はまだ連絡ないです。
面談の内容は、ほとんど富山松下電器の現状を理解してほしいみたいな感じでした。わたしも経理志望なのですが、かなりつっこんで聞いてきましたよ!
私も同じく選考前にやる気を確認したいと言われました。まだ参加してないのですが、内容はどんな感じでした?
ビックルさんの希望職種は何でしょうか?
私は経理希望なのですが、すぐに返信きましたよ。
もう少し待ってみるか、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?
はっきりした答えができなくて、すいません。
すいません、間違えました。3月20日に志望動機をメールで送ったのですがまだ今後の予定など全く連絡がないのですがターンさんはもう連絡来ました?志望動機を送ってからどれくらいで来ました?
3月20日に志望動機をメールで送ったのですがまだ今後の予定など全く連絡がないのですがロドリゲスさんはもう連絡来ました?志望動機を送ってからどれくらいで来ました?
採用日程は随時行っていくようですよ。
まずはメールで受験の意思を伝えれば、今後の予定についての連絡がきます。
かんたんな志望動機を添えてメールを送ってみてください。
採用日程とかってどうなっているのですかねえ?
採用日程とかってどうなっているのですかねえ?