会員登録すると掲示板が見放題!
スバルには72件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの8件の本選考体験記、7件の志望動機、4件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
よろしくお願いいたします。
2005年の新卒で、です。
名古屋スバルの掲示板ありますよ
適性検査とは性格検査とか適職検査のことと捉えてもよいですよね??
すいません、まだ就職活動始めたばかりなので。。
どうでしたか??
そうですか!それはお互い良かったですね♪しかしどんな内容だったか等は気になりますね。まだ選考途中のスバル志望の方にも頑張ってほしいです☆
私も他社から内定を頂いたのでキャンセルしたんですよ☆まさか2人共同時にとはほんと運がいいですよね^^
実はあれから他の企業に内定を頂いて就活を終了し、スバルの選考もキャンセルしました。アイマールさんはどうでしたか?
試験どうでしたか??
はい。私も日曜日の選考ですよー。でも筆記試験は苦手ですが何とか克服して面接までこぎつけないといけませんねー。
そ、それは聞かないで下さい~
アイマールさんも試験は日曜日ですか?この時期、何人ぐらいの人が受験するのでしょうか。少ないことを祈りたい…
来ましたねー。ついに(笑)もう最近病んできてるところなんでとにかく受けてみるしかないですねー。ゆうさんはスズキいかがでしたか??
やっと郵送で試験日程の連絡きましたよ!アイマールさんとこにも来ましたか?
ちょっと今週あたり電話で聞いてみますね。もうあまりに長いので待ってられません 笑
また報告しま⇔☆★☆★
まだいいっすよ、僕のとこにはそのメールさえも着てませんから・・・。謎だ。
昨日スバルから質問や疑問についてのメール来ませんでした??何かやっぱし電話できいてくださいみたいな内容のメールがリクナビ宛に来てましたねー。てか選考する気あるんでしょうか??また謎が深まってしましました。トホホ・・・。説明会からどれだけ経つと思ってるんでしょうね。
ほんとうに意味不明なとこがありますねー
僕はスバル社の独特のマフラー音が大好きで選考を受けようと思ったのですがだんだん気持ちがうすれてきましたよ(涙
多分スバルから選考会のお知らせメール待つって感じなのかな。。何か連絡してくれるかどうかわからないので少し悲しいですね。。電話しようと思ってたのですがスバルに関しては謎・謎・謎だらけな会社なので地味に待つことにしました。
リクナビに説明会の案内きてましたね。でも、それに参加してるのって大阪スバルと奈良スバルだけでしょう?兵庫スバルのと関係あるのかなぁ?
もう五月も半ばだし、いいかげん電話しないとだめですね…
説明会受け手そのあとなにかあるのですか?大阪スバルさんに企業個人の説明会はないのかと聞いてもやってないというので・・・。じゃーどうやって選考にすすめるのだろう・・。選考受けさせてくださいといってもやってないから説明会にでてくれといわれる始末
今日ネット開いてみたら説明会の追加日程が組まれていて参加してくださいーみたいなことあったんですが
また同じ説明会受けないといけないんですかねー。あんまし意味ないような・・・。今度スバルに電話かけて聞いてみる必要がありそうですね・・・
ありがとうございます。選考始まるの遅いですよねー!?周りの皆は決まってきてるのに焦せる…。兵庫スバルは内定が出るのが盆休み前とは聞いてます。もう少し待ってみますか…?
確か説明会参加時に選考は5月あたりからはじめるなんてあいまいな回答をされていたのでどうなんやろー?!っておもっちゃいまして。。。てかSUBARUさんは会社訪問するしないとか関係ないのかな?まだまだわからないことだらけで大変・大変。。もう就活も中盤にさしかかってきているのにちょっと自動車会社は始まりがスローペースですよね 笑
私も兵庫スバルの連絡待ちです。音沙汰無しですよねぇ?連絡はいつ頃って言ってましたか?そこの部分ちゃんと聞いてなくて…
私も兵庫スバルの連絡待ちです。音沙汰無しです
そうなのですか。(;;)名古屋地区は何度もセミナー開いてくださったので。地区によってかなり差があるのですね…
ふむふむ、僕もそうおもって大阪スバルさんに連絡をしてみたのですが会社独自の説明会はしてないといわれてしまいました・・・。
富士重工のホームページから、スバルの各販売店の採用ページがリンクしてあるので、そこから情報を探すことできると思いますよ!
役員の対応がそんなものならそこの会社の未来は
見えています。無理してそんなとこに行かなくとも
いいと思います。たまにいるみたいですね。私も1度
経験して最終面接の知らせが来たのですが断りました。
名古屋スバルの話ですか?私は名古屋スバルの役員
面接うけたんですけど決してそんな感じではなかったですよーヨーヨーさんという人間が小さいのでは?
「入社したら学生や年下など、どんな人相手でもマナーに準じて誠意を持って相手に接しなくてはいけないんだけど、君にそれはできるの?」
との質問を受け「もちろんできます」との答えを出したのですがそのとき役員の方々を見ていたら、腕を組んで、脚を放り投げていたり等等…
人事の方は厳しかったのですが、とても良い方だったのですが…
愚痴みたいになってすみません。
他に役員など受けられた方どうでしたか?やはり役員面接になると
「所詮学生相手にしているのだから、かまわない」
というような感じになっているのでしょうか?
もし教えていただけたらとおもいます。よろしくお願いします。
本日正式に内定をいただきました。皆さん今までアドバイスありがとうございました。内定をいただいてとてもうれしいのですが、いざとなるとここに就職していいものなのかと考えてしまいます。30日までじっくり考えたいと思います。
役員面接で落ちることってあるんですか?
私も昨日最終面接受けて、夜合格のお電話いただきました☆ 事実上の内定だと思います。来週本社に行って意思確認をして承諾すれば内定ということではないでしょうか。
面接まだの方、気合入れてがんばってくださいね。
行きたいっていう気持ち+自分の非力さを感じて…。
私はなぜか、来週面接なんです。
確か、人事課長の方は19日に行うっていっましたよねぇ。何の違いなんだろう??
ちび太さんは明日なんですね(ていうか今日)
頑張ってください★