会員登録すると掲示板が見放題!
荏原エンジニアリングサービスには167件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、2件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もしかして忘れられてるんじゃないかって心配です・・・
私は落選となってしまいましたが、前を向いて就活頑張りたいと思います。
なるほど…
変な疑いをかけてしまい済みませんでした。
結果を気長に待つことにします。ホントは今すぐにでも連絡が欲しいところですけどねw
理系です。理系ということを武器にはしませんでした・・・いや、武器にできないような程度の理系ですが・・・
確かに8日に連絡いただきました。私も「一週間以内に連絡する」と伺っておりましたので、初めはなんだろう?と不思議に思った記憶があります。
人事の方曰く、これからも細かい選考を行いながら随時連絡するとのことなので、偶然私が早めにお電話頂いただけなのだと思います。
もし不安にさせてしまったら申し訳ないです・・・ですが、きっといい結果が待っていると信じてますよ!
確かに8日に連絡いただきました。私も「一週間以内に連絡する」と伺っておりましたので、初めはなんだろう?と不思議に思っていた記憶があります。
人事の方曰く、これからも細かい選考を行いながら随時連絡するとのことなので、偶然私が早めにお電話頂いただけなのだと思います。
もし不安にさせてしまったら申し訳ないです・・・ですが、きっといい結果が待っていると信じてますよ!
文系ですか?理系ですか?
失礼なことをお聞きしますが、本当に翌日に電話を頂いたのですか?
私の知り合いは7日に面接をして未だ連絡をもらっていませんし、私も面接翌日にメールで「選考より1週間以降に連絡」とありました。
パンダメロンさんはいつ面接を受けたのでしょうか?
もし一緒に働く事になりましたら宜しくお願いします!
全ての結果は明日までに発表されるらしいですが、もう連絡来た方いらっしゃいますか?
私が今年の採用選考の最後の面接だったみたいです。
今日中には内定者を決定して、明日か明後日には連絡がくるらしいです。
いい返事を期待して今日は寝ます。
どなたか知ってますか?
受かった方、内定もらった方頑張って下しあ
2次面接の和やかなムードで変な安心感を持ってましたが甘かったです。
一昨日受けてきて、水ingになって早々今日落ちてしまいました。
でも聞かれて事に対して、嘘や飾りのある発言はせず、言いたい事をしっかりと言った上で落とされてしまったので、後悔はないです。
受かった皆様、次の試験頑張ってくださいね
通過された皆さん、最後の面接も頑張ってください。
ありがとうございます!
関西からだと1万くらいだったかと思います
夜行バスを使えば多少余る程度の額、なのではないでしょうか。もらった時の感覚ではそんな感じでした。
もっとも僕は埼玉からでしたのでそんなにもらえませんでしたけど;
盛りだくさんな内容ですね
どうもありがとうございます
2月25日に面接受けてきました。
内容はグループディスカッション、英語試験、2人での集団面接です。面接官には三菱商事、日揮の方も居られます。
グループディスカッション、英語試験は参考程度、面接重視だそうです。
それともGDとは別に個人面接もあるのか疑問に思ってます。
わかる方いましたら教えてください
返信有難うございます!
説明会でも面接重視と言っていましたが、本当にそうなんですね。
本命なので後悔の無いよう頑張りたいと思います。
2月23日に一次選考受けてきました。
英語はマーク式で、時間の割に結構量があった感じがします。
内容は僕も英語全然だめなので何とも言えません^^;
人事の方は英語とGDは参考程度で、面接重視とおっしゃってたのでそこまで気にしなくていいと思いますよ♪
英語の試験はどのような問題が出されるのでしょうか?
選択?英訳?和訳?
TOEICすら210点なのに・・・。
英語テストは重要視されるんでしょうか?
返信ありがとうございます。
そうですか、まぁ電話で意思確認もしてるし大丈夫ですよね!!
少し不安だったので書き込みました。
きてないです・・・
私も内々定頂きました。
共に水ビジネスで世界に挑戦しましょう。
よろしくお願いします。
御返事ありがとうございました。
参考になりました。
私にとって荏原エンジニアリングサービス株式会社は第一志望でした。
しかし、ここで落ちたことに対して腐らず、前に進んでいきたいと思います。
内定者の方のこれからの御活躍をお祈りします。
いづれ何かの縁で御会いすることになると思います。
その時には宜しくお願い致します。
一緒に働くことになる皆様、宜しくお願い致します。
私が聞かれたことですが、
・志望動機、会社に入ってやりたいこと
・学校のこと(成績とか)
・研究できないけどいいのか?(私は研究頑張ってきましたってことを話したので)
・英語力はどれくらいか?(海外で働きたいと言ったので)
・第一志望か?
こんな感じでした。
自分のことも聞かれましたし、学校のことも聞かれました。
参考になれば幸いです。
おめでとうございます。
私は残念ながら落ちてしまいました。
皆さんに質問があります。
最終面接の場で私は自分のことよりも学校のことについて聞かれました。
みなさんは何を聞かれましたか?
御返事をお待ちしております。
昨日内々定を頂きました。
一緒に働くことになる皆様、どうぞよろしくお願い致します。
すっごく、嬉しいのですが、実際働くとなると、文系の私が
どんな仕事するのだろう?とかしっかり働けるのか、不安になってきました。。。
あと、女性の方が少ないのも、ちょっと不安カナ。。。
どなたか、女性で内定頂いてる方いらっしゃいますか?
ひとまず,内々定おめでとうございます.
ガッツナオさんは営業一筋で志望なようですが,そもそも募集職種が「総合職」となっており,営業一筋は極めて難しいのではないでしょうか?
また,今まで何社か会社説明会に参加させて頂いたことがありますが,どの説明会でも「社会に出てからも勉強は続くものだ」と社員の方は仰っていました.
と言うことは,大学の4年間(6年間?)の勉強内容でその後何十年と続く社会人人生を既に決めてしまうのはもったいないと思います.
もちろん,本人がやりたいことをやるのが一番いいことですが,やってもいないことを始めから拒絶するのは,自身の可能性を狭めていると思います.
また,営業の方も設計や計画などの業務を経験することで,お客様に説得力のある営業ができるのではないでしょうか?むしろ,そのようなことを知らないで営業ができるのか疑問に思います.
私は理系ですが,営業に配属されてもいい経験になると思って,喜んで業務に携わりたいと思います.
給与については,ガッツナオさんが不安に思っているのは昇給や賞与についてだと思うのですが,これについては私も分かりません.直接人事の人に聞いてみるのが一番だと思います.
人事の人も,入社後に後悔されてモチベーションの低い仕事をされるよりも,今聞いてもらった方が助かるのではないでしょうか?
ただ,私は,多く貰っている人はそれだけ多く,そして一つでも失敗したら自分の首が飛んでしまうような責任感のある仕事に就いているのではないかと思います.
仕事の量,責任に対する給与はどこの会社も一緒ではないかと私は思っています.
長文になってしまいましたが,少しでもガッツナオさんの不安解消のお役に立てれば幸いです.
私も内定頂きました。面接では第一志望と話したので心が痛かったですが正直に他社の選考も引き続き受けたいとお話をしたところ快く承諾していただきました。私もガッツナオさんとは異なる理系ですが営業を志望しています。
説明会や会社内の様子を見ると何か淡々としているというかさっぱりしているような気がします。私はどちらかというと人との繋がりが強い会社で働きたいので。
確かに、給料は安いみたいですね。そこまでこだわりはないですがやはり重要なものだと思います。
いざ内定を頂くと考えものです。
しかし本命の会社が最終面接を控えており、保留させていただきました。
正直私は、バリバリ文系で営業一筋志望でした。 しかし面接での感触や会話で、なにか、【将来的に営業をさせてくれる!】というのを感じれませんでした。
正直なところ、文系がどこの配属になるのか、ものすごく不安です。
できれば、現場での運転、管理などはNGですね。 元々採用コースが違うので、それは有り得ないとは思いますが、、、
4月からの日揮、三菱商事との提携で具体的にどんな風に影響がでるかも気になります。
また役員の方々の【給料安いよ】という発言も気になりました。
OB訪問が唯一できていない会社なので、勝手な憶測になりますが、、、
どなたか文系の方いますか?
また皆さんの
意見をお聞かせ頂きたいです。
来年から働かせて頂こうと思っています.
内々定頂いた方,今後もよろしくお願いします.