>長野(希望)民さんへ
私は家族、親戚をネタにして内定もらいましたよー実際は彼氏を追ってですけど。面接で堂々と話せばばあんまり突っ込まれない気がします
いま私は長野県への就職を考えているのですが、なぜ地元を離れてこの土地へ?と聞かれたときにどう返すかはっきりしていません。
Iターンを希望している方はどのような理由ですか?
>はなさんへ
合説は東京に来なくても大阪開催のもので十分だと思います。合説にでてる企業は大概大手ですし。
そこそこ大手の所なら東京本社の会社も大阪選考があるので最終選考以前の選考でわざわざ東京に来なくても大丈夫なところが多いです。ただ大手だと全国転勤なので、東京に来れるかどうかはわかりませんが…。
企業探しはマイナビリクナビで勤務地東京設定でたくさん出てきますよ。中小なんかは解禁前に面接してるところがほとんどなので選考は早いです。あと面接はもちろん東京になるので往復しなければならないでしょうね…。中小だと交通費出ないところがほとんどなので1週間ホテルとってその期間に就活を詰め込むのも手だと思いますよー。なぜ東京なのかはしっかり理由詰めとかないと自爆します。先は長いけど頑張ってくださいね。
Iターン就職を考えている人の掲示板を見るにはログイン/会員登録してください。