1. 就活日記トップ
  2. 業種と職種を語る
  3. Webデザイナーの仕事

Webデザイナーの仕事の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >BAUさんへ

再び丁寧に質問に答えていただきありがとうございます。

「ポートフォリオ」とい作品集があることをBAUさんのアドバイスで、初めて知りました。
    まずは独学で作品づくりに今から取り組んでみたいと思います。

BAUさんのアドバイスのおかげで、可能性はあるのだと気づき、前向きに考えることができそうです!

お忙し中本当にありがとうございました!

2008年12月18日 11:11
    りぃあさん (0年卒)
  • >りぃあさんへ

一般にポートフォリオと呼ばれる作品集を面接時に持参します。具体的にはB4くらいのクリアファイルに作品を印刷出力したものを差し入れたり、WEBデザイナーの場合はノートパソコンを持参して、実際のホームページを見せるという手もあるでしょう。手書きのラフなども入れると良いかもしれません。

作品の作り方に関してですが、どんな形でも構いません。独学で本を片手に作ってもよし、デザインスクールに入るもよし。
    ただ、重要なのは作品の完成度ももちろんですが、「プレゼン」です。自分のプレゼンしやすいような流れを考えてポートフォリオ作りをして下さい。

と言っても、全くWEBデザインの知識がないという状態であればゼロから作ると言うのは中々難しいと思います。その場合は専門学校ないし短期の社会人向けスクールに入る。
    もしくは全くの未経験でも可という場所を探すなり、アルバイトでも良いから勉強させて欲しいという情熱を見せてなんとか現場に潜り込んでください。

2008年12月15日 17:26
    BAUさん (0年卒)
  • >BAUさんへ

貴重なアドバイスありがとうございます。
    デザインと関係ない大学を卒業して、未経験でデザイナーをやられている方が実際にいて、とても勇気づけられました。

もちろん未経験なので、仕事に就いてからは苦労することは覚悟しています。本当に今アピールできるのは気持ちしかないので、BAUさんのアドバイスを参考に、これから少しづつ作品を作ってみたいと思います。

最後に質問なのですが、「作品」とは、いったいどのようにして作り上げていけばいいのでしょうか?
    無料の素材を加工して、配置して、といった感じのでも良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

2008年12月15日 10:09
    りぃあさん (2010年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
みん就求人
楽天TV
イニエスタTV
ページトップへ