1. 就活日記トップ
  2. 面接/試験/資格
  3. 4年生が就活を控える3年にアドバイス

4年生が就活を控える3年にアドバイスの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

  • あくまでも個人的な意見なので、不快に思われたり、誤解を生んでしまいましたら申し訳ありません。
    就活はとても悩むし、周りを気にすると思います。私も出来るだけ周りが知っている会社、憧れる会社に入りたいという気持ちでやってました。
    しかし、今の就活においては、運とその時の相性が1番影響すると感じました。特に相性に関しては、もちろん企業が求める学歴、その子のスキル、性格、外見などが本当に影響してくる。ちなみに、私は外見はとても最低だったため、清潔感、そして、自分の体型を強みとして戦いました。こうゆうのもあり、よく耳にする金融機関に内定も頂けました。
    私はあくまでも、自分の弱み、周りから嫌悪されるものをネタにし、戦いだした結果です。
    もし、就活で割り切る覚悟あるのであれば、1つの手だと思います。
    運を勝ち取るには、色んなことにおいて、割り切る必要もあると思います。
    長々とすみません。

    6月16日 00:42
    るりこさん (2020年卒)
  • どうしても面接が苦手な人は、
    ①家で1人でブツブツ言いながら練習
    ②「面接が得意な人のモノマネ」と思いながらやる
    といいかもしれないです。
    面接を通過することは保証しないですが、面接に対しての苦手意識を少しはなくせたように思いました。

    6月15日 16:54
    さん (2020年卒)
  • 3年生のうちに試験対策やっておくべきだと思います。私はそれが嫌でずっとやってなかったら本当に試験受かりませんでした。
    それと面接に関しては本当に何度も回数を重ねるとできるようになっていくと思います。もちろん緊張もしますけど、落ち着きが生まれます。

    6月15日 01:11
    デデデさん (2020年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
みん就求人
楽天TV
イニエスタTV
ページトップへ