1. 就活日記トップ
  2. 面接/試験/資格
  3. 面接うかりまくりのコツ

面接うかりまくりのコツの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• テンプレ等を読むことをやめる
    具体的な数字、成果を出す
    具体的な方策と他者への働きかけを書く
    自分のこれは普通の学生は出来ないやってない、と思う

後は文章がマトモならこれで通るかと

2018年4月19日 18:12
    就活終さん (2019年卒)
  • とにかくやる気を見せる、とにかく伝える、というのが大事ですよね。三月から面接が始まりましたが、最初は笑顔で目を合わせて、自信満々に語ったのですが結局どこも落ちてしまいました…
    それから自信をなくし、面接もあまり上手くいかない日々が続きました…しかしやる気は自ずと伝わるようで、入社後具体的に何がしたいのか、自分の強みをどう生かすかを辿々しいながらも伝えよう、と心掛けてたら受かりまくりました。
    自信満々に語っても、入社後自分がいる事で会社にどんなメリットがあるかが分からないと、結局はダメなんだと分かりました。

2018年4月19日 10:24
    なっつんさん (2019年卒)
  • 初めて面接通過しましたよ。4連敗していましたからね。。。
    敬語は無茶くちゃ、言ってることも自分流で、会社の矛盾を指摘してぜったい落ちたと思ったら通過していました。第一志望だったので嬉しいです。思うのですが、熱意は伝わるのかも知れません。自己PRは暗記はだめだと思います。自分の言葉で相手の目を見て、言葉に詰まっても必死に言えば通じると思います。まだ内定ももらっていないわたしがこんなこと言っても説得力ないかも知れないけど。

2004年4月13日 01:32
    あやっこさん (2005年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
みん就求人
楽天TV
イニエスタTV
ページトップへ