1. 就活日記トップ
  2. 自己分析/ES
  3. エントリーシート添削

エントリーシート添削の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• そんなに書いたら特定されない?

3月4日 16:27
    あいうえおかきくけこさん (2021年卒)
  • クラブサークル 活動期間役職も入れる100/100字
    私は大学3年間炊き出しのボランティアサークルに所属し書記として活動しておりました。活動の中では決められた時間内に食事を準備・提供するため、自分から仕事を探してスムーズに作業が終わるようにしていました。

課外活動やアルバイト 100/100字
    私は5年間スーパーマーケットでのレジ打ちをしています。円滑なコミュニケーションがとれることは良い労働環境の一つだと考えるため、新人の教育を任された際には穏やかに笑顔で話しやすい雰囲気を心掛けています。

2月7日 22:53
    かまたさん (2021年卒)
  • 長くてすみません
    学生時代に打ち込んだこと280/150~300
    私が学生時代に打ち込んだことは、大学での勉強です。特に困難だったのは、苦手に感じていた生化学の単位を取得することでした。生化学について理解をするために授業には毎回必ず出席して講義内容から重要だと感じられた点は詳細にメモをしました。また、それだけでは足りないと感じたため毎日通学電車の中と授業が始まる前には授業内容の予習復習をしてスキマ時間を有効活用していました。自分なりに努力した結果、無事に単位を取得することができ達成感を得ることができました。この経験から、一見難しく感じられたことでも早い段階からコツコツ取り組むことで結果につながるということを学びました。
    強みと弱み292/150~300
    私の強みは相手の立場に立って考えることができる点です。スーパーマーケットのアルバイトでは混雑や身体の状況等により荷物を運ぶことが難しいお客様が見られました。慌ただしい状況でも穏やかな対応で荷物を運ぶことにより、お客様が快適に過ごすことができ、喜んでもらえるように心がけていました。
    私の弱みは考えすぎてしまう事がある点です。考えた上で行動することから失敗はすくないですが、考えすぎてしまうため行動を始めることが遅くなってしまい期限に遅れてしまう危険性がありました。この弱みを改善するために考えすぎてしまいそうなときこそ行動するようことと予め考える時間に期限を設けることを心がけています。

2月7日 22:52
    かまたさん (2021年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ