1. 就活日記トップ
  2. 資格・英語・留学
  3. 留学をこれからする

留学をこれからするの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >社会人@既婚者♀さんへ

お役に立てたようで幸いです。
    ドイツはビールとサッカーばかり有名ですが、古城も多いしユニークな国際見本市も頻繁に開かれています。デュッセルドルフは日系企業の進出が多くて日本人社会もあると思います。行く前に色々調べておけば不安も無くなって行くことでしょう。「地球の歩き方」や「ロンリープラネット」で行きたい観光地をリストアップするお姿を見れば旦那様も心強く感じるのではないでしょうか。行ってらっしゃい(^-^)/

2011年2月18日 19:58
    水戸納豆さん (2008年卒)
  • >水戸納豆さんへ
    ご自身の体験を交えてのアドバイス、ありがとうございます。
    不安ばかりが先走ってマイナス思考に陥っていましたが、水戸納豆さんの言葉にもっと前向きに頑張ろうと思います。

仰る通り、夫は不安ながらも研究者としてドイツに行くことを受け入れています。
    それなのに妻の私が不安ばかりをこぼしてたら、ダメですよね。
    何が出来るかわかりませんが、しっかり支えて行こうと思います!

背中を押してくださって、本当にありがとうございます。
    少しずつ、語学やドイツについて学びながら、不安を取り除いていこうと思います。

誰にも言えずに悩んでいました。水戸納豆さんのお言葉、本当にありがたいです!

2011年2月17日 00:18
    社会人@既婚者♀さん (2009年卒)
  • >通りすがりさんへ
    お返事、遅くなってしまってすいません。
    そして、弱気になっている私にアドバイス、ありがとうございます。
    確かに、バリバリ働く意欲があったわけですから、その気持ちをもっとプラスに変えるべきですよね。

あまりの予想外の出来事に後ろばかりを見ていましたが、仰る通り、「1年しか」ないんですよね。

言語はもちろん、ドイツについて自体、少しずつ勉強していこうと思います。

1人で抱え込んでいたので、気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます!頑張ります!

2011年2月17日 00:11
    社会人@既婚者♀さん (2009年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ