選考フロー
開催時期 | 2023年8月中旬 |
---|---|
開催期間 | 3日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
職種 | コンサルタント |
プログラムの内容 | グループワークあり |
このインターンで学べた業務内容 | コンサルタント |
インターンシップの内容
架空の内視鏡クリニックに対する経営コンサルティング
1日目は、オフィスに集まって社員への質問会、テーマの発表などがあった。
2日目は各チームが集合場所を決め、ディスカッションをする。3日目に再びオフィスに集まり、発表。
早期選考への招待
プログラム自体が手抜き感満載だったから。
2日目はオフィスに来ることも禁止され、社員からアドバイスを仰ぐこともできなかった
選考なしのインターンにしては、早稲田が多いインターンだったから。
2日目のワーク場所も早稲田でやった。
議論の成果も全チーム見てもらえるわけではなく、とにかく手抜き感満載だったから。
社員の発言も、論理性に欠けている印象があった。
ワーク自体は一生懸命やったので、それなりに力は付いたと思う。
船井総研という会社は、過去の事例を根拠に経営コンサルティングをする会社だということを学んだ。
逆に言えば、過去に有用性が示されていないもの・試行されていないものは提案できず、提案の幅がかなり狭いということも学んだ。
選考はないので、他のインターンに被らず、かつ体力的に余裕がある日程で参加することだけ心がければ良いと思います。
会社側のコミットはほとんどないに等しいですが、参加する学生自体はそれなりに優秀なので、勉強になる部分もあると思います。
会員登録すると掲示板も見放題!
船井総研ホールディングスには4285件の掲示板書き込みのほか182件の選考・面接体験記、
127件の内定者の志望動機、31件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!