選考フロー
開催時期 | 2022年12月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
プロミスの新CMの作成
業界、企業説明、メインのグループワーク、プレゼン、フィールドバック
選考なしということだったので気軽に参加したが、消費者金融業界の業務理解が深まったから。
一対一の個別面談に呼ばれた。
自分が中心となってワークを進めることができたことからそれほどレベルは高くなかったと思う。
穏やかな雰囲気だった。不明点、疑問点についてはグループワーク中であっても、気軽に質問していいとのことで、実際に質問には丁寧に答えて頂いた。
また、プレゼンのフィールドバックでは、個別にも対応して頂いた。
新CMの企画という、今までに経験したことのないテーマのグループワークだったので、どのような考え方や進め方で企画をすれば良いかを学ぶことができた。また、それらをチームで十分に吟味する大切さも学ぶことができた。
消費者金融という業界は学生には馴染みがないと思う。それはみんな同じなので知識などなくても気軽に参加すればいいと思う。自分も軽い気持ちで参加したが、思っていたより面白い業界だと思った。金融業界志望の人にはいいと思う。
SMBCコンシューマーファイナンスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は2件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。