選考フロー
開催時期 | 2023年5月上旬 |
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開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
店舗の状況を聞き、それに合わせた新メニューを提案する
まず、マーケティングを行ってきた方からその手法を学び、店舗の例をもとに「私ならこうする」を教えていただく。その後グループに分かれ、店舗の状況を見てそれを実践する。ワーク後は全体で発表しフィードバックをいただく。最後にはオーダーをするタッチパネル風の画面を作ってくださった。
複数回参加した学生は早期選考に参加できる。
業界を広く見るため、適性を知るために受けて来た企業の1つで、必ず店舗勤務を目指すわけではなく目指せる職種が豊富だったことから飲食業に対して抱いていたネガティブなイメージが変わった。別日でグループディスカッション講座・自己分析講座に参加したが、初めて学んだにも関わらず大きく成長できたので、特に就活初期は参加すべきだと思う。
希望者は採用担当との個人面談に参加でき、参加したところ非常にラフに話せた。自己分析など今の自分の悩みについて真剣に聞いてくださるのでぜひとも活用してほしい。
特に選考はなく、就活始めたての学生が集まっておりお互いに知らないことが多かったから。
話される時には興味を持ってもらえるような話し方をされており、こちらも緊張感を持たずに取り組むことができた。ワーク中は助けを求めればサポートもしてくれ、フィードバックも今後の活動に活かせそうなもので頼りになった。緊張せず接して問題はない。
店舗のニーズをつかむマーケティングの手法と、メニュー開発においての担当者の目線が主だ。マーケティングをしたい方は参加すべきだが、グループディスカッションも体験できるのでどんな職種を目指していても、また道が定まっていなくても参加して損はない。
就活初期は何をしたらいいか分からないことでしょう。かく言う私も2~3ヶ月前はそうでした。しかし、メニュー開発をはじめ自己分析講座やグループディスカッション講座など、就活初期の私にとってすかいらーくのインターンシップは大きな助けになりました。選考もなく定員も少なくはないので、迷ったらぜひ参加してみてください!
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