-
設問:ユニ・チャームDayZERO説明会に参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。また、営業職ではなくマーケティング職を選択した理由を教えてください。(300文字以下)
私が貴社に最も魅力を感じたのは、DayZEROで体感した徹底した顧客主義の姿勢である。私は顧客のニーズを深く理解し、それに応える商品開発こそが持続的な成長の源泉であり継続的な利益を出す方法だと考える。
また、「消費者の心に宿る強いブランド」というマーケティング戦略にも深く共感した。私は将来において「人々の生活に小さな幸せを届ける価値創造」というビジョンを持っており、これを実現するには消費者と向き合うマーケティング職が最適だと確信している。大学では○○の立ち上げから運営までを担当し、企画統括やデザインなど、0から1を創り出す経験を重ねてきた。私の強みである「泥臭く継続する力」と「創発力」を活かし、貴社と共に新たな価値創造を行い、社会に貢献したいと考えている。
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
とにかく論理的に書くことを意識していました。特にユニ・チャームは自社製品への愛を見られていると思ったのでそこを押し出しました。