ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
|---|
魅力に感じた点は、2点ある。1点目は、差別化された商品を通じて社会課題を解決し、人々の生活を豊かにしてきた点である。2点目は、「NOLA&DOLA」と言ったビジョンのもと、マーケティングを会社全体として取り組み、理念を体現している点である。また、マーケティング職を選択した理由は、将来、企業のマーケティング職として世の中の課題を解決することを夢としているからである。特に貴社は、不自由さを感じる人に寄り添い、不快な感覚を快に変える商品を展開しており、マーケティングを通じて人々の生活をさらに豊かにしている。マーケティング職であれば、潜在的ニーズを発掘し、差別化された商品を開発することで新たな市場を創り上げたり、市場を拡大したりすることができると考えている。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 玉手箱 | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:2名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分 |
| 難易度 | 難しい |
| 雰囲気 | 普通 |
| 開催時期 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | マーケティング職 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
ユニ・チャームには13906件の掲示板書き込みのほか124件の選考・面接体験記、
88件の内定者の志望動機、43件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!