会員登録すると掲示板が見放題!
プライムデリカには1363件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの78件の本選考体験記、56件の志望動機、7件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
半分以上が雑談でした(笑)
アンケートかなんかに書いた他に受けてる会社について質問されます。
お題が5つほど提示され、そこから1つ選択し書く形式です。
文字数制限はなく私は550字程度書きました。
ボランティアと社会貢献の違い 他社(例 サンデリカ)とプライムデリカの違い まぁ大体王道の辺りしか聞かれません。
教えて頂けると嬉しいです。
同じです!内定の電話を頂き、健康診断書等を出してから1週間以上何もないです…
終わってからどのくらいで連絡来ましたか????
おめでとうございます!!
そうなんですか…やっぱり面接の個人差って結構あるんですね~
情報ありがとうございます!
インターン参加しましたけど、それもオンラインでした。
ちなみに内定をいただきました!
最終面接オンラインなんですか?!私、工場で対面なんですが…
もしかして工場見学とか、インターンシップの方で、事前に対面したことある感じですか?
どんな感じだったか聞きたいです。
履歴書に沿った内容を聞かれました!
でも志望動機などは聞かれなくて、
大学生活のこととか趣味の話など、後は他に受けている会社はどんな事やっているのか、など聞かれました!
ゆるーい感じで、雑談のような感じで終わりました
一週間で来ました!
まだ選考受けている方頑張ってください!
ここの会社では、入社時に運転免許必須ではないですよね?
差し支えなければ、面接後どのくらいで連絡来たか教えて頂いてもよろしいですか?
就活を続けるのが面倒なのでここにします
もし同じ方がいて結果来た方いたら感謝お願いします!
日時と場所の連絡は電話のみでした!
当日は工場の入口(受付?)の社員の方に声を掛けて案内してもらいました。
日時と場所について電話で伝えられたのですが、その詳細についてメールは送られてきましたか?
場所についてからどう言う流れになるのか何も伝えられてないので、不安です!!
リクナビからエントリーされてましたら、
→webでリクナビを開く
→説明会予約フォームを開く
→説明会のURLをコピー
→ブラウザを新たに開いでURLを貼り付け
で見れるはずです
来ました!
個人面接をしなかった正直驚いてます。
実力経験がなくとも出世するため、部下にパワハラや日付を超えるまで残業をする方もいます。
課長以上は残業代が支給されないため、残業を多くしている新入社員より給料が低い月が多々あります。
過去には自殺者もでており、殴る蹴るといった暴行を行っても役職がなくなるだけで
半年ほどすれば元の役職・地位に復帰する方もいます。
大切な新卒の切符を、この会社で使うのか 今一度お考え下さい
就職活動頑張ってください
残業はとても多い(平均45~60程度)ですが、残業代は申請すればきちんと総支給されます。
36協定を結んでいるため、年間45時間を6回超えないように
上司から指導されます。人手がいないのと残業ありきの体制のため
休憩が無かったりタイムカードの打刻をうってからサビ残するような状況でした。
私も今週初めに届きました!
はい!よろしくお願いします!
一週間ぐらいで来ました。つなさん
プライムデリカで働く事になったらよろしく
お願いします。