選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
|---|
私は「素直さ」と「ひたむきさ」を持ち、目の前の課題に全力で取り組むことができます。コールセンターのアルバイトで、怒りや不満を抱えるお客様への対応に取り組んだ経験がその一例です。お客様の声に耳を傾け、冷静に受け止めながら、相手の立場に立つ「素直さ」と問題解決に向けた「ひたむきさ」が必要だと学びました。ある時、特に感情的なお客様から同じ問題を繰り返し指摘されましたが、私は相手の意図や感情を汲み取りながら誠実に対応し続けました。その結果、問題を解決できただけでなく、「あなたの対応が一番安心できた」と感謝の言葉をいただくことができました。この経験を通じ、困難な状況でも相手に寄り添い解決を目指す姿勢が私の強みであると自覚しました。今後もこの強みを活かし、どのような環境でも挑戦を続け、信頼される存在を目指していきます。
| 開催時期 | 2024年8月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 総合職 |
| プログラムの内容 | グループワークあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 基礎研究・応用研究・技術開発 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
京セラには15296件の掲示板書き込みのほか708件の選考・面接体験記、
498件の内定者の志望動機、178件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!