基本情報
2026年卒|早稲田大学|女性|文系
他企業でのインターン
満足度
3
- 2024年5月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年5月中旬 |
|---|
〇〇ゼミに所属し、〇〇を専門に、「〇〇」をテーマに学習している。具体的には、〇〇などが含まれる。その中でも、アイデンティティの確立に興味を持っていて、卒業研究では、〇〇を研究したいと考えている。
大学1年次から、ダンスサークルで初代副幹事長として、タスクとメンバーの役割を明確にし、幹部の運営力を向上させたことだ。当時の幹部は設立から日が浅く、メンバーがやるべきことを把握できておらず、計画的な準備ができなかったため、円滑な運営ができなかった。そこで、運営方法を改善する必要性を痛感し、1年間の公演スケジュールを明確にし、各公演で必要なタスクの内容と期限を共有して、それぞれのタスクの担当者を割り振った。その結果、全国大会出場するなどサークルの活動の幅を広げることができた。この経験から、リーダーとして、チームの成長のために、メンバーの適性を見極め、適切に仕事を割り振ることの重要性を学んだ。
さまざまな就活サイトから、エントリシートを参考にした。また、エントリーシートの基本的な構造を学んだ。また、ガクチカについて、概要→状況→課題→施策→結果→学んだこと とまとめたこと。