基本情報
2026年卒|大学名非公開|女性|理系
他企業でのインターン
満足度
2
- 2024年11月下旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月中旬 |
|---|
私が今まで熱中したことは、高校1・2年生の学習意欲を高める仕組みの導入である。当時、校舎では高3になっても受験モードに切り替えられない生徒が多く、合格率の低下が課題であった。そこで私は、来校や受講ごとにポイントが貯まり、ランキングを掲示する制度を提案し、導入に挑戦した。上位者には景品を設け、ゲーム感覚で学習を促す仕組みを整えた。導入当初は一部の生徒しか関心を示さず、全体への浸透が困難であったが、対象を限定せず幅広く呼びかけたことで、徐々に参加率が上昇した。結果として、平均来校頻度が前月比150%に向上した。この経験から、人の行動を促す仕組みづくりの重要性と、継続的な改善の必要性を学んだ。
自分が、課題に対してどう取り組む人間なのかが伝わるように記入した。