会員登録すると掲示板が見放題!
丸本酒造には48件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
頑張りましょうね!
ありがとうございます。日程は違いますがお互い頑張りましょう!
ごめんなさい…私も三次選考の後に面接があるかどうかは、わからないです。
ありがとうございます。記憶が定かではないので教えていただきたいのですが、この三次選考の後にまだ面接はあるのでしょうか?
就職支援や知り合いの方に聞いてくださった方、ありがとうございました。
書き込みが遅れてしまい、すみません。
ビジネスカジュアル、オフィスカジュアルのような服装を指すと言われましたが、悩むようならスーツが無難とのことです。
すでに働いている友人からは、
リクルートスーツで、シャツを軽めのものにしたら?
と言われたので、してもこの程度かなと考えています。
まいまいさん、就職支援の方はどうおっしゃっていましたか?
今度二次受けます。
ネットで調べた感じだと、
スーツが無難かなあと思っていたのですが・・・
私も「かならず」というのが気になってスーツ以外のきちんとした服装かなと考えていました。難しいですね。
明日就職支援の方に伺ってみます
悩みますよね。。
私も最初スーツだろうと思って就職課に聞きに言ったらそう言われまして・・・。
以前の一次の時には何も指定なくスーツだったので今回はスーツではないのかなと思ってるのですが。。
メールに「かならず」、と書いてたのも気になりますよね・・・。
私も悩んでいます。
面接での平服は、スーツなのかなと考えているのですが、
ビジネスカジュアルということなのでしょうか。
回答になっていなくてごめんなさい。。
返信ありがとうございます。
さっそくですが、二次面接のご連絡のメールで、平服でお越し下さい、と書かれていたと思うのですが・・・
大学の就活支援の方に伺うと、ビジネスカジュアルのような服装のことを指す、とおっしゃってました。。
みなさん、どのような格好で行かれますか?
私も進みます~
二次面接進みます!
私も先日二次を受けましたが、その際会場には5人しかいませんでした。他の日程もあったのですかね?
筆記も面接も情けないぐらいだめでした(><)
あと何人残ってるのか気になります。
よろしくお願いします。
私は岡山選考のためこれからです。
つぎの筆記はなにがでるんでしょうね(><)
14卒です。
よろしくお願いします。
2次面接受けられましたか?
14卒の方でこの掲示板をご覧になってる方いませんか?
情報交換しましょう。
今度二次面接受けるのですが、何を聞かれるか教えていただけますか?
たしかに、何人残ってるんでしょうね。
予約できる日にちの数だけいるんでしょうか…
まぁ、あまり気にしないで行こうと思います(笑)
>カミカゼさんへ
私も、希望しなかったのですが、宿泊を勧められましたので、甘えさせていただくことにしました♪
私は希望しなかったのですが、宿泊を勧められました。
ありがたく泊まらせていただきますよ☆
本社訪問される方で、宿泊を希望された方っていらっしゃいますか??
返信してくださり、ありがとうございます。
私も二次通過したのですが…何人残ってるか不安です(>_<)
お互いがんばりましょうね☆
私は二次に合格できました!
で、次は蔵訪問ですね。ほとんど最終のような雰囲気ですが…油断はできませんね(笑)
楽しんできます!
返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
もう面接終わっちゃいましたよね…。
お疲れ様でした。
前回はガタガタに緊張しましたが、今回は場所が場所だけにリラックスして面接を受けれましたね。
ところで…これが最終だったんでしょうか?
面接どうでした?
何聞かれました?(;´д`)
明日、岡山本社で二次選考を受ける者です。
東京で受けた方…面接は何分くらいでしたか?
心の準備が(゜д゜;)
私もその日に東京で面接です!
どんなこと聞かれるのでしょうね。緊張しますけど、リラックスして、巣を出せたらと思ってます。
こんにちは。
今日は付き合ってくれて、
ありがとうございました。
明日の一次選考、頑張ってください!
鳥取在住のゆきちです。
よろしくお願いします。
>wakeさん
今日はありがとうございました。
一緒にお好み焼きを食べたゆきちです。
明日、一次行ってきます!
僕はスーツで行きました。
私服の人も何人かいたので、特に問題はないと思いますよー!!!
どんな服装で行きました?
お返事、ありがとうございます。
もうすぐ説明会なので
しっかり聞いてきます!
お返事、ありがとうございます。
もうすぐ説明会なので
しっかり聞いてきます!
研究のことは聞かれませんでしたよ。
一次通過おめでとうございます。
私も説明会、気合い入れて頑張ってきます。
何度も質問すみません。
一次面接では自分がしている研究のことは聞かれましたか?
次は、3月中旬とのことです。
返信ありがとうございます。
面接時間6分短いですね。
この間にインパクトがある返答は難しいですね。
しっかりと考えておきます。
参考になりました。ありがとうございます。
お互い、頑張りましょう!!
面接では、必ず「志望動機」が聞かれるはずです。しっかりと用意しておくといいかもしれないです。
あとは、「仕事をやるうえで大切なことは何か?」と「これだけは負けないと自信があるものは?」の2点だけですね。なにぶん個人面接で、一人当たり6分ほどしか時間がないため、インパクトが大事だったかもしれません。
面接お疲れさまでした。面接、受かっているといいですね。
私は2月27日の説明会に行きます。
よければ、面接でどのようなことを聞かれたのか
教えてもらえませんか?
志望動機を答えたあと、社長に「君のいうことは悪くはないんだが、もうちょっと強い志望動機が欲しかった。」と言われてしまい....
社長の人柄が好きで、なんとか受かりたいです。
wakeと申します。
情報交換などしませんか?