会員登録すると掲示板が見放題!
ロッテスノーには168件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私は、履歴書は使いませんでしたよ^^
A4の白紙に書きました。
遅れながらも今からエントリーシートを提出しようとしています。
自由形式ですが、やはり履歴書を使った方が多いのでしょうか?
20日に説明会と筆記を受けてきました。
どなたか、同日受けた方で結果きた方いらっしゃいますか??
ありがとうございます。
友人からは今から動くのは早いといわれますがいろいろ企業研究をして考えていきたいと思います。
今年の採用予定人数は、生産系が10名、営業・事務が9人でしたよ。
>ごうさんへ
私も先日内定頂けました。来年からこちらの会社でお世話になります。宜しくお願いします☆
この会社はとても魅力的だと思います。ぜひ頑張ってください☆
内定もらった方いませんか??
いえ、とんでもないです。ありがとうございました☆
平均年収は私も気になります。
友人からの情報なんですが
ロッテも雪印も40歳で500万位らしんんで
そのくらいかなって思ってます。少ない気もしますが、、、。
>mikiさん
ごく一般的なSPIだと思います。
情報が遅くてすません。
トルコアイスが好きで来年ロッテスノーを受けようと思っているのです。
今年度の採用は何人程度になっているのでしょうか?
また平均年収がはどれくらいになるのでしょうか?
参考程度でいいので教えてください。
説明を受けた人は知っているかもしれませんが、ここの会社の福利厚生は、雪印と同じですよ。住宅手当も通勤手当もしっかりしてます。ちなみにロッテグループなんで、韓国のロッテワールドに行けるそうです。
雪印とロッテの良いとこ取りですね。
ご報告ありがとうございます。私も最終面接の案内頂けました☆今の時点で何人くらい残っていらっしゃるんでしょうね?お互い頑張りましょうね!ちなみに私は9日に面接です。
今日最終の案内きましたよ!!
29日に受けて、今日の昼に毎ナビに2次案内のメール来てました
いつまでに結果が分かるんですか?私は聞き忘れてしまいました
適性検査のことですか?
26日に二次面接を受けて合否の連絡きた方いますか?
次回の一次面接は40分もあるんですね。
やっぱり集団面接ですかね~?
大学に人事担当が来たんですか?
大学にいろんな企業が来て説明会を行いますよね?それですか?
一次面接は40分間という予定ですが、集団面接ですか?
私もまだ連絡来ないです(ーー;)
明日かなぁ…。
>リーマンさん
わざわざありがとうございます!!
若干名=2~3名かと思っていました・・大変参考になりました。
ビビらずに頑張ろうと思います!
交通費ってでますか?
この前、大阪で説明会と筆記試験受けて、結果きた人いますすか??確か今週中に結果来るんですよね!?
団塊の世代の退職が迫っている為、今年度も相当数の採用が予想されます。「若干名と書いてあるから」とビビらず、頑張ってほしいと思います。
私の予想では、採用予定の数より多くとると思いますよ。
今年の入社は、大卒は20名(男10 女10)でしたよ。
×直接来た
○直接聞いた
すみません。
こんばんわ☆
大学に人事の方がお見えになった際に直接来たのである程度信頼していい情報だと思うので載せておきますね!!
今年の採用予定は・・・
生産・製造→10名前後
営業 →5名前後
とおっしゃっていましたよ。
よっかったら参考にどうぞ。
どなたか今年の採用予定人数を知っている方いませんか?
去年みたいに10人も採るのかな・・。
若干名っていうのがとても気になってます。
三回ですよっ
筆記の後に面接何回あるんでしょう?
もう最終の案内いただいてる方いらっしゃるのでしょうか。
私は次回2次面接の案内を昨日メールでいただきましたよ~。
回答ありがとうございます。
地方だったんで、今日電話もらえました。
確か金曜日…12日ですね。
メールで来るのかとか、電話なのかとか、誰か知ってる人いますか?
SPI久しぶりすぎて出来なかったから、不安・・・
ありがとうございました。
私は実はどういうものをSPIというのか
きちんとわかっていないんですが、
今回受けたのは適性検査になると思います。
他の会社でも「適性検査」として受験しましたから。
私は自分自身でチャンスをつぶしてしまいましたが、みなさんはがんばってください。
大好きなロッテスノーの商品は、みなさんのように相手をお客を思いやることのできる方々に作ってもらいたいと思います。
説明会お疲れ様でした。
情報ありがとうございます。
訪問カードと適性検査ですか…頑張らねば…
ところで、SPIみたいな筆記試験ではなくて、適性検査なんですか?
私なんか文学部なのに受かりましたよ。
しかも食品は2社しか受けてませんが…
チャンスは自分で作り出していくものだと思います。
私は農学部で受かりました。
でも他の会社なんかではぽこぽこ落とされましたし、
大学名で落とす会社もあるらしい、とは聞きますが、
やっぱりやるだけやった方がいいと思いますよ!!
後悔しないためにも。
そして今日説明会に行ってきました。
参加人数が生産技術系志望ので48人と思ったよりも
小規模な説明会でした。
さらに訪問カードと適性検査でまたふるいにかけられるみたいです。
私は経済学部ですが、受かりましたよ☆
やっぱり食品メーカーを多く受けていると
農学部の人たちにいっぱい会いますが
負けじとがんばってます!
学部なんて関係ないって思ってます!