会員登録すると掲示板が見放題!
銀閣寺大西には32件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの5件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
誰かいませんか~(^O^)
誰かわかりませんか?
私は次回店舗見学なのですが、あれは個人なのか、みんなでまとまっていく感じなのか気になって。
そうなんですか!ちなみに内定者懇談会みたいなものはあるんでしょうか?
あるなら参加する予定はありますか?
もらいましたよ。
最終は結構質問されましたが、後から聞いたら、社長との顔合わせなだけでした。なんで、最終までいけば、受かります。
内定頂けましたか??
明日最終面接です。
明日説明会に参加します。
返事が遅くなってすみません
これを読まれる頃には面接日も決まってるかもしれませんが、一応連絡されてみた方がいいかもしれません
私と同時期に受けてた就活生で、むぅぽんさんと同じ状況になった人がいたのですが、電話が全然かかってこなくて自分から連絡してやっと面接を受けれた人がいたんです
だから連絡することをオススメします
3回ですか★
実は、2次面接の電話がきたんですが、日程がどうしても合わず変更していただくことになっています。またお電話します、と言われてからもうすぐ2週間経ちます。
私からももう一度確認の電話をいれたほうがよいのでしょうか?忘れられているかも、と思い不安です…。
おめでとうございます!
むぅぽんさんが受かられてよかったです(^^)
選考は全部で3回です♪
2次と3次の間に会社見学があったり、面接が終わるごとに手紙や社内報を送ってくださったり…本当に丁寧な対応をしてくださいますよ☆
2次面接は本社応接室で行われますが、1次面接よりもくだけた雰囲気です!話しやすい雰囲気なので伝えたい事が話せると思いますョ
お返事遅くなってすいません!
無事に1次通過しました★
次は2次なんですが、同じように和やかなかんじなのでしょうか??また、面接はあと何回あるのか教えてください!
ここの会社、本当に雰囲気いいですよね(^^)
面接は他社と同じような内容です☆一人あたり10分くらいでPRとか長所を話しました(^_^)ちゃんと最後までお話を聞いて下さるのでリラックスして受けられるますよ!
ありがとうございます☆
説明会は人事の方がたくさん話しかけてくださって楽しかったです。
面接ではどんな質問されましたか??参考までに教えてください!
はじめまして!私も09年新卒採用で銀閣寺大西受けてます(^^)
説明会に行かれたと思いますが、あんな感じの和やかな雰囲気なので全然心配はいりませんよ
お互い内定がんばりましょう
アットホームな雰囲気なので緊張しないで行ってくださいね。普段の自分を出せたら大丈夫なはずですよ。頑張ってください!!
ご丁寧にありがとうございます!!
50分も話せるかどきどきですが、来週の二次面接頑張ってきます(>_<)
ほっしゃさんも最終面接頑張ってください(^o^)丿
一次、二次(四人での集団)、最終(社長面接)と言う流れのようです。二次では僕ら志望理由などは聞かれませんでいたが、時と場合によっては聞かれるんじゃないでしょうか。あとは、学生時代力を入れたことや、感謝感激のエピソード、他社状況、質疑応答など、他にも!?と考えるような質問などありましたが、何とかなるはずです(笑)全体で約50分位でしたよ。早く行き過ぎても事務所で待つことになるので15分くらい前に入るのがベストかもです。事務所は通りに面した横道から入ってください。わかりにくいので・・・
私も銀閣寺大西さんの選考を受けています。この前、一次面接を受けてきました。次の日に選考通過の連絡を頂きましたが、最終面接まで何回面接されたか、教えて頂けませんか?それまでにどんな質問とか多かったですか??
すげぇ!!見てる人いたんだぁ。よっかった。テリエさんは選考受けていらっしゃいますか?受けていたらどのあたりでしょうか?僕は次回、最終面接なんですが・・・
います。見ています