会員登録すると掲示板が見放題!
四国労働金庫には686件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの17件の本選考体験記、12件の志望動機、4件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
信用金庫の他の企業の掲示板を見る
京都信用金庫
京都中央信用金庫
尼崎信用金庫
城南信用金庫
横浜信用金庫
多摩信用金庫
城北信用金庫
信金中金
西武信用金庫
朝日信用金庫
巣鴨信用金庫
近畿産業信用組合
川崎信用金庫
岡崎信用金庫
岐阜信用金庫
大阪信用金庫
埼玉縣信用金庫
瀬戸信用金庫
広島信用金庫
東京東信用金庫
碧海信用金庫
播州信用金庫
東京信用金庫
大阪市信用金庫
JA兵庫六甲
平塚信用金庫
芝信用金庫
近畿労働金庫
川口信用金庫
さわやか信用金庫
大阪シティ信用金庫
永和信用金庫
飯能信用金庫
青梅信用金庫
日新信用金庫
JAセレサ川崎
三浦藤沢信用金庫
湘南信用金庫
大阪厚生信用金庫
浜松磐田信用金庫
東海労働金庫
兵庫信用金庫
姫路信用金庫
豊田信用金庫
東京信用保証協会
神戸信用金庫
枚方信用金庫
住宅金融支援機構[住宅金融公庫]
北おおさか信用金庫
東京シティ信用金庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
来ないので書類が届いているか心配になってます。
3グループに分かれていて、面接官によっては当たり外れがあったみたいですね…
私のところは終始和やかな面接でしたが…
十数社受けた中で1番不快な面接でした…
そうなんですね、!知らなかったです、ありがとうございます!
最初は全員G職採用だそうです。内定式のときにAに変わることも可能だそうです。
おめでとうございます!
少しの可能性にかけて待ってみます。
ぼくもきてません。
そーなんですかありがとございます!
まだしばらくまってみます。
私は面接した日の夕方に電話で内定のご連絡をいただき、2日後に郵送で承諾書などが送られてきました!ご参考までに、、
自分も郵送と言われました。しかし未だに届きません。
これは落ちたか、、と不安になっています。_| ̄|○
自分は面接終了後、その場で内定を頂きました。翌日には郵送で内定通知書が送られてきました。
先輩が今年から働いていて、聞く限りでは第一地銀のように、成績ノルマのようなもの厳しくないようです。なので、どの方も同じような仕事をこなしているようで、事務的なことがメインと聞いています。
しかし、労金のトップや経営陣は、どこかの企業内労働組合の方が歴代なるようで、キャリアを積むという面ではあまり期待は薄いと聞いています。
むむむさんがおっしゃられている通り薄い封筒に紙1枚入っておりその紙に補欠合格と書かれてありました。
内定辞退者がいれば連絡しますがない場合は採用に至らなかったとお思い下さいと書かれてます。
私もついさっき補欠合格の郵送が来ました。ぺらっぺらのの封筒がきたので落選かと思いきや...しかし、何人か補欠合格がいるなら出番はなさそうですね...(´ω`)
わざわざありがとうございます。
よろしくお願いします!
すみません、今他社の選考で県外にいるため母からの言伝で補欠合格やったということを教えてもらっただけなんです。
帰ったら書類確認して改めて返信いたしますね。
電話はなかったんですね。
いろいろ聞いてすいませんm(__)m
郵送されてきた書類に補欠合格と記載されていたんですか?
実家に電話があったかどうかは分かりませんが少なくとも携帯の方には確実になかったです。
そうなんですね。ちなみに郵送の前に補欠合格の旨、電話での連絡はありましたか?
私は本日補欠合格者として郵送をいただきました。
わかる方いましたらお願いします
わかる方いましたらお願いします
私は面接後すぐに内定だったので電話などはありませんでした
その場で内定承諾書を郵送するという説明をいただきました
一人知っていますがその方は別の第一志望の企業から内定と承諾書をもらったみたいです。もしかしたらろうきんはもうお断りしたかもしれません。そのような都合で採用者の調整中なんでしょうかね。憶測ですが!
明日の郵便を確認するのが憂鬱
本当ですか?
把握しているのは何人くらいですか?
第一志望だったので凄く気になります!
あと面接後に内定もらった人もいるくらいなので内定者には連絡は行き渡ったのではないでしょうかね…?間違ってたらごめんなさい!
内定は郵送のみでの連絡でしたか?
電話等はありましたか?
私は内定の郵送来てますよ
来てませんよ~(´ω`)!
みんなで合格しましょう!
ちなみにまだ誰も郵送きてないですよね?
人事の方の説明を聞いた限りだと、合否に関わらず結果が届くという印象を受けたのですが、どうなのでしょうか
気になりますね
とりあえずあと2日もやもやしますが、合否はどうであれ気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!
なるほど!私も落ちたと思ってこれからまた就活頑張ろうと思います!
就活女子さんお互い頑張りましょう(´ω`)
経団連の問題で一応名目上は6月にはいってから内定の連絡をするということなのでしょうか…
不合格通知がくると思って期待しすぎずにもう少し待ってみます(笑)
私もそのように聞いていますが、まだ何も届いていません。希望薄なのでしょうか...