会員登録すると掲示板が見放題!
アリックスには29件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
予定よりだいぶ早く終わりましたね^^;
27日の一次選考受けようと思っている方いますか?
ありがとうございます。
助かりました。頑張ってきます。まめまめさんは内定いただいてるのでしょうか?
交通費と時間は確認しましたよ。交通費は出ないみたいです。時間は12:00頃までらいいよ。
12:00頃までらしいですよ~
私も7月11日に説明会参加します!!
でも、筆記と簡易面接があるって書いてあったのですがどのくらい時間を要するのでしょうかね~?
午後に違うところの面接を控えているのでちょっと心配しています。
どなたか教えてください。
私も参加しますよ~今日初めて掲示板見ましたが、評判良くないですね。交通費、多分出ないのでは。。。出すとこはちゃんとメールに書いてあると思いますし。
うわさの真相を金曜に確かめてきます!!
その意気です!気持ちを入れ替えて頑張りましょう☆
>アシカさんへ
携帯に出るなんて本当に常識を疑ってしまいますね。当日、私は他の会社の説明会と悩みつつこちらを選んだので、すごく損した気分になっちゃいました。ああ・・・。
>ドンガバチョさんへ
座席までチェックされていたとは・・・。初めて知りました。私は説明会の社長の話に別の意味で度肝を抜かれて目を見開きっぱなしでした(笑)
>ゆうさんへ
そうですよね、確かにあんまりいい印象ではなかったのでもう忘れて他の会社へ目を向けます。頑張ります!!ゆうさんのおっしゃるとおり、運命の会社を探しに行って来ます!
幻滅したーさんも書かれている通り、会場には直前まで入れませんでしたね。私はイスの周りにウロウロ立っていたので、早く入れてほしくて、キョロキョロしたり怪しい人間になってました(笑)
・・・なんか、私、悪い雰囲気ばっかり書いちゃってるや・・・志望している方もいるのに、本当ごめんなさいです。一人の意見として聞き流しちゃってください。
ちょこっとあたしも感じました。理念を紙1枚使って印刷してあったし…。とはいーつつ私は今度1次うけてきますね。
あれが選考だったかどうかはなんとも言えませんが、なつみかんさんもあまりいい印象でなかったのでしたら、この結果で良かったのかもしれませんよ!(なんか変な言い方でごめんなさい・・・悪意がある訳ではありません)気分を変えて運命の会社にアタックです☆頑張りましょうね!!!
自分の話の最中に携帯鳴ってそれをとるなんて、一般人としてのモラルを疑います。
しかも予告なしに選考したりして。
なのに会場には10時ぎりぎりまで入れないし。
最終選考は社長が一緒に工場見学して、その場で可否を決めると言っていたので、結局社長の気に入った人しか採用しないのでしょう。
志望している方、社長と上手くやれば絶対受かりますよ。社長は悪い人って感じではなかったし、入れた人にとっては良い会社なのかもしれません。
私も昨日説明会に参加しましたが、社長がお話なさっている時に、人事の方がず~っと学生達をチェックしていましたよ。たぶん、座る順番をある程度決められたいたので、誰がどこに座ったのかわかっていたみたいです。入室した時の入り口でチェックした名簿と学生を照らし合わせて話を聞く姿勢か何かをチェックしていました。これで私も魅力を無くしてしまいました。
私もです。今週の水曜に説明会に行って、金曜に不採用メールが。なんか気分悪いです。書類選考するなんて聞いてないし、しかもあの訪問者カードだけで判断されるなんて、非常に残念です。
しかも、説明会中なのに社長さん、携帯がマナーモードじゃない上に普通にでてるし。どうなってんだ?てな感じです。
そう!私もあの紙の置き方が気になってて・・・あれが選考だったんですね。私もワンマンな印象受けました。
志望されている方、気分を悪くされたらごめんなさい。
私も今日参加しました。最後にちょっと話したじゃないですか。その時に紙を3箇所に分けておいていたので、それが選考だったんじゃないかと感じました。私は社長のワンマンみたいな印象を受けたので次には進まないと書きました。私には合わないみたいでしたので。選考進まれる方、頑張ってください。
今日説明会に参加したんですが、説明会から帰ってきてまだ5時間しか経ってないのに、もう不採用メールが来ました。・・・・ていうか、どこで判断されたのかさっぱりわかりません。
社長との相性????
同じHNだったのでついつい書き込んでしまいました。私は明日説明会に行きます。お互い頑張りましょう!
また説明会が開催されるのを信じて待ちましょう!
それってかなり残念ですね!といいますか、私も同じです。実際もう一回説明会をしてくれるのかが疑問ですけどね><
今日リクナビを見てみたら説明会の案内が来てました!ところが、参加希望の人は今日の15時までに返信するということで、もう18時になってしまっているので・・・・無理ですよね(苦笑)。今度説明会があれば、そこに参加しようと思います!
僕は文系なので、一応営業職を希望してますよ!
もう説明会には参加されました?
やっぱり、研究というか開発で参加されてるんですか?
今日エントリーしました!よろしくお願いします!ちなみに僕は豆乳が好きですよ!