会員登録すると掲示板が見放題!
椿き家には200件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、1件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
昨日メール送ったんですけど、いつ返信が返って来るのでしょうか...
過去の書き込みから、2週間後くらいに社長から直接電話が来るって話らしいですが・・・
どうなんでしょうか?
明日説明会&選考会行く予定です!!
ところで説明会後の集団面接ではどんなこと聞かれましたか??
どなたか集団面接受けた方いらっしゃいますか?
次は筆記みたいです。
日程がピンポイントに指定されていました・・・。
次の選考に進んだ方頑張ってください。
受かった人いますか??
2010年新卒採用を目指している者です。
ここの掲示板を見ていると、皆さん色々な思いを持っておられるのが分かりますね。。
合否連絡も曖昧みたいなので、今後しっかり確認しないといけないですね!
ちなみに私は今日の説明会に参加させていただきました。
書き込みが滞ってますが、椿き家志望の方がいらっしゃったら、
情報交換していきませんか?^^
墜ちてましたね。どんな基準なのやら。
初めまして。お二人とも内定もらわれたんですよね。実は、私も貰ったんです。でも、一ヶ月経つのにまだ内定通知書が送られてこないんです。7月8日に懇親会あるって本当ですか。私、福岡なんですけど、交通費は支給していただけるのでしょうか。
また、集団面接では何について聞かれましたか?
お二人ともありがとうございますwww
私は26に受けたのであと少し待ってみようと思います!
確かに不親切ですね。。。採用の人が新人の1年目の人だから遅くなってるのかもって勝手に思ってました^^;
私ももうすぐ2週間が経とうとしているのでそろそろ電話してみようと思います。私はもし選考進んでも行くのが大変だし、やりたいことが少し違うかなって思ってたんで、ダメなら逆にスッキリするような気がします。電話したときの様子などよかったら報告お願いしますm(_ _)m
あと誰か筆記の後に結果きた方も報告お願いします!!
レスありがとうございます。
私筆記を受けてから3週間もたっています。。とりあえず学生を確保して、社長が会いたい順に連絡しているのかもと予測しています。社員は我が子同然です等社員を大切に思うようなことがリクナビにかいてありますが、このような選考通知の不親切さから、私にはそれが伝わりません。所詮社員ではなくて、選考希望のただの学生でしかありませんが。。本社に社員募集中の旗がひらひらしていたのも忘れられませんし、説明会の雰囲気から判断しても正直気持ちがさめてしまいました。ただ、結果がわからないのだけは釈然としないので連絡をしてみようと思います。今まで述べたことは私個人の全く主観的な意見です。私の書き込みで気分を害された方いたら申し訳ありません。
結果はいつごろ連絡来ますか?と質問したら、2週間後っていわれたので多分みんなに連絡が来るのかなって、その時の雰囲気でとりました。私は2週間後に連絡無かったら問い合わせてみるつもりです。もし不安なら電話してみるのが一番早いですね(^-^;)
電話というのは合格の場合のみとおっしゃってましたでしょうか?もう少しちゃんと選考通知方法について聞いておけばよかったと後悔しています。
>たまこさんへ
普通のSPIですよ。時間無制限なのでじっくりとりかかれます。私は後の予定のため急いで解いて、2時間弱かかりました。
集団面接はあまり難しいことは聞かれませんよ。ただ学生の人数が多いので、話を長くしすぎないのがポイントだと思います。
その翌週、筆記試験を受けに行かなければなりません。
説明会後に集団面接があったのですか?ただ説明会だけだと
思っていたんですが。もしよろしければ、どんな感じだったかなど教えてください
なるほど!
私は染めてしまいましたよ(><)あまり明るくないから大丈夫かと思って♪でも染めないほうが無難かもしれませんね。
7月8日があるから髪染めて大丈夫かなって迷い中です><あと1ヶ月くらいなんでもうちょっと我慢しようかなとも思ってます^^;
これで安心ですね☆
髪染めれますよ(^^)
今日見たらきてました^^良かったです!
ごめんなさい。。今メール見たら返事が来てました(><)
ビリーさんは来てましたか?
来てないですよ☆エラーが出てなかったらちゃんと届いてますよ。でもこれで安心ですね♪
ビリーさん!髪染めれますよ(^○^)7月8日が楽しみですね!!
ちゃんとメール送れたかわからない・・・><何か折り返しのメールか何かきました?
参加するつもりですよ!まだメールは送ってないですけど><今から送ろうかな。
リクナビだったのでちょっとビックリしました^^;
待ちに待ってたメールきましたネ☆☆
ビリーさんは参加されますか??私は参加するようにメール送りました!
はい!じゃあ待ってみます^^
本当に嬉しいです★よかった~♪
連絡はもうそろそろ来るんぢゃないかなぁ??
マジですか!すごい嬉しいです^^教えてくれてありがとうございます><内容とか気になるけどメール待ってみます。ちなみにメールっていつごろくるんですかね?また質問したりしてすいません^^;
それにしても、ホントに嬉しいです(^-^)/ありがとうございます!
連絡してみましたよ♪そしたら意思確認の面接のときの段階で内定なんだそうです!安心しました☆連絡はメールで来るそうです!内容はこの場で言ったらいけないかもしれないのでメールを待っててください☆私も待ってます♪
早速明日、美容院予約しました~☆ビリーさんも内定ですよ☆一緒に働けますね!
内定者の人と職員の方と対面する日もあるそうです!会えますね!!ワクワク★
今日はほんとに安心したぁ☆電話してよかったです(^○^)
私は三原市ではないんですよ。。たぶん私と同じ市の人は来ていらっしゃないかなぁと思います!広島市方面です★
よく考えたら一応市は一緒だけどあんまり行った事なかったりするから地元なのかな?って感じです^^;車で30分って一緒くらいですね。ってことは三原市街方面じゃなくて広島方面ですか?
もう連絡してみました?すごい気になります><
地元なんですか~♪いいですね☆私は地元ではないんですけど車で30分で行ける範囲です!冬は雪が多そうだから一人暮らしも検討中…。
今日も連絡こないのかなぁ。。自分から連絡してみようかなという気分になってきました。5回目の説明会は5月17日でしたよね?ってことは、その説明会に参加された方々も選考は終わっている頃ですよね?もうすぐ1ヶ月立つし…。連絡したほうが良いかなと思ってきました(><)