会員登録すると掲示板が見放題!
ヴィドフランスには683件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの30件の本選考体験記、15件の志望動機、11件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
こちらこそ返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした??♀?
お互い頑張りましょう!
コメント気づかず、申し訳ないです…一次通ったみたいで安心しました!
わたしも今週に二次面接あります。
何を聞かれましたか?よろしければ回答お願い致します
丁寧に本当にありがとうございます、
誰にも負けないと思うポイントというのは要するに自己PRのようなお話をされましたか?(・_・;)
自己紹介、志望動機、誰にも負けないとおもうポイント、人とコミュニケーションを取る上で気を付けていることを聞かれたとおもいます!笑
そのあとは、転勤やシフト制であることの確認、逆質問みたいな感じでした。
22卒です!あした一次です
何聞かれましたか??
ちなみに高校生です。
テストセンターの結果って
いつ来るかわかる方いますか?
どこの地区の説明会に参加されましたか?
僕は今日グループディスカッション受けて今日テストセンターの案内が来ました。
説明会では合格者には案内のメールを、不合格者には郵便という話でしたので通過だと思います。
これはGD受けた人全員に送られているのでしょうか?GD通過したのでしょうか?
どなたか受けた方いらっしゃいますか??
こりゃ失礼致しました。
頑張りましょう!
私イオンベーカリーは受けていないので
人違いだと思います!
これからの選考頑張りましょう!
参加しますよー。ってまた一緒ですね。たしかイオンベーカリーでも見たお名前!
昨日来ましたね\(^o^)/
お互い頑張りましょう!!
本当ですね!
私が見落としていました(>_<)
テストセンター受けてきました!
まだ連絡ないですよね( ; _ ; )
予定が被らないか不安になってきます( ; _ ; )
20頃に通過の連絡頂きました。
日程とかまだです。
私も先週内定頂きました☆しかし他社からも内定を頂き、どちらにするか今とても悩んでいます・・・。
内定した方がヴィドにした決め手は何でしたか?よろしければアドバイス下さい。
同期の皆さん、よろしくお願いします\(^o^)/!!
最終の役員面接は、どのような内容であったか、差支えなければ教えて頂きたいです!
やはり合格の場合はすぐ来るのですね。
期待しないでもう少し待ってみます(>_<)
ありがとうございます!
面接お疲れ様でした!
私は次の日にメールで結果きました。
最終の面接日は後日連絡、との内容でした。
続々と内定を頂いた方が出てきているようですね!
わたしは先日1次面接を受けました。
そこで皆さんに質問なのですが、1次面接を受けてからどれくらいで合否連絡がきましたか。また、メールか電話か教えて頂けると助かります。
ありがとうございます><
不安ばかりだったのでとても助かりました!
頑張ってきます!
そうです!
主に性格診断について言われました。
そこは気楽に聞いていて大丈夫です。
頑張ってください!☆
すみません!
テストのフィードバックとはどんなものですか?
面接官の方から言われるのですか?
返信ありがとうございます!
1対1の面接を複数回とはそのような事だったのですね
やっとイメージができました!
詳しく教えていただき
本当にありがとうございます
面接がんばります!
私の時は約50分間で、4人の面接官と
1人ずつ面談×20分弱って感じでした。
内容は1人目が志望動機など
2人目が学生時代頑張ったこと
3人目が幼少期自分がどのような子どもだったか
4人目がテストのフィードバックと自分の弱みは?
でした。4人の面接官でしたが、
面接時に言ったことをメモされて次の面接官に渡すので、
一貫して喋らないと突っ込まれると思います。
和やかな雰囲気だったので、緊張しなくても大丈夫だと思われます。
面接頑張ってくださいね!
私は来週1次面接なのですが、時間は1時間
実際どのくらいの時間だったか、
どのようなことが聞かれたのか教えていただける方いらっしゃいますか?
私も頂きました!
よろしくお願いします!☆
同期になられる方、よろしくお願いします♪
ありがとうございます!最終頑張って下さい(^ ^)☆
とっても和やかです!!
ありのままで話せば大丈夫だと思います☆
返信ありがとうごさいます。私次人事面接なのですが、どんな感じでしたか?(><)
人事面接は受け終わってます!
次最終です~(^O^)