ES
提出締切時期 | 2021年6月下旬 |
---|
ゼミでのビジネスコンテスト
短く端的に
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
SPI | 自宅 | - |
過去問をたくさん解く
反復練習
面接
参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
---|---|
面接時間 | 60分 |
難易度 | 難しい |
雰囲気 | 和やか |
ES深堀,志望理由,志望業界,なりたい自分
選考を振り返って
ゲーム好きかどうか
今後業界を変えたいという意識があれば良いかもしれません
鏡の前での面接練習
自己分析深堀
開催時期 | 2021年9月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
オンラインでできる新しいゲームの企画
1日目座学
2日3日 グループワーク
ゲーム業界の今後やバーチャルの世界の発展など今後未来が見えた
個別面談のご案内がきた
ゲーム好きの高学歴の学生が多かった
ワークを毎に各グループに1人実際の企画担当やクリエイターの方が指導役でついてくださったのと、
発表で現場で責任者をしている方や某ゲームの生みの親からフィードバックがもらえる環境だったので、とても良かったです。
ゲーム業界の今後や任天堂が今後どうゆう戦略でゲーム業界を盛り上げていくかが興味深かった
ワークに関しては一般的なワークだが、クリエイターからのフィードバックなど様々な角度からアドバイスが
いただけたのでとても満足しました。
僕も含めてゲーム好きの学生が多かったのでワークはとても盛り上がりました。
面白い学生がたくさんいるインターンシップなのでとても良い刺激がもらえたのと
こんな考え方があるのかーと思うことが多かったのでおすすめです!
ゲームを好きな気持ちがあれば楽しめると思います。
任天堂のインターンに参加した学生たちのインターン体験記は2件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。