選考フロー
開催時期 | 2022年8月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
JTBの広告マーケティングについて学んだ。広告マーケティングについて知ることができるインターンシップだった。チェキのようなカメラを売るために、旅行会社としてどんな広告が打てるかを考えた。ホテルに体験できるものを設置など
企業説明があった後、グループワークがあった。その後社員座談会もあった
特に密に社員さんと関われるようなプログラムではなかったので志望度は変わらなかった
ワンデイではなく、複数デイズのインターンシップへの参加案内が来た
グループワーク中全く喋らない人も複数人いたから
和やかでした。仕事が好きなんだろうな、という方が多かったイメージ。旅行会社の仕事、マーケティングのイメージがつきませんでしたが、苦労話ややりがいを感じたエピソードをおききすることができ、イメージが湧きました。
旅行会社の広告マーケティングについて知ることができました。新型コロナウイルスの影響で旅行会社は不利だと思われがちですが、それに対する対策や、今後の見通しをしっかり立てている様子をうかがうことができ、勉強になりました。
旅行会社に興味のある人であれば、業務内容を詳しく教えていただけるのでお勧めです。自分が想像していなかったような面白い仕事ややりがいを教えていただけると思います。ただ、選考なしのインターンシップなので、参加後の複数デイズのイベント参加の方をおすすめします。
JTBのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は48件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。