開催時期 | 2022年10月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | マーケティング |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
Steraターミナルのマーケティング企画
Steraターミナルの説明→課題発表→グル―プワーク→FB→座談会
参加者限定の座談会に参加。冬インターンの案内
非常にチャレンジングな社風であったから。優秀な社員が多かったから。
選考フローも軽めであったから。
明るく和やかですが、非常に頭のキレル方が多い印象でした。さらに、自らが行っている業務や会社に対する想いが非常に熱く、アグレッシブ・チャレンジングな社員が多かったです。ワーク説明や座談会を通して、非常にロジカルシンキング力・言語化力が非常に高い印象を受けました。
「マーケティングとは何か」「SMCCだからこその強み」「Have a good cashlessというキーメッセージに込められた想い」1dayで約5時間程のインターンシップでしたが、非常にやりがいがあり、吸収できることが多いインターンシップでした。
「SMCCの商品」や「Have a good cashlessというキーメッセージ」への理解度を深めるために、事前に予習しておくこと。1dayですが、しっかりと目標を定めてインターンシップに参加すること。(社員の方も言っていた)
三井住友カードのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は26件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。