ES
提出締切時期 | 2021年7月下旬 |
---|
ゼミでのビジネスコンテスト
短く端的に
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
TG-WEB | 自宅 | - |
たくさん問題を解く
反復練習
面接
参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
---|---|
面接時間 | 60分 |
難易度 | 難しい |
雰囲気 | 和やか |
ES深堀,志望理由,強み弱み,なりたい自分
選考を振り返って
マーケの知識とロジカルに考えられるか
鏡の前での面接練習
自己分析深堀
開催時期 | 2021年10月下旬 |
---|---|
開催期間 | 3日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
昼食支給(弁当/社食/外食など)
全額支給
インターンシップの内容
マーケティング
ビジョン提案
1日目座学
2日~3日ワーク発表
特別選考あり
マーケの知識がついたと共に企業理念にとても共感できた
学歴が高い意識高い学生が多かった印象です
美男美女が多く終始穏やかな雰囲気だった。選考されている感じはだしてなかったがメモをちょこちょこされていたので
少し気になりました。また社員の方は1人1人にフィードバックをしているところがすごくよかったです。
マーケティングの知識はもちろん短期ではなく長期的なマーケティングの考えかたを学べました。
実践的な内容が強く企業のマーケテイング責任者の方からのお話やフィードバックもあったのでとても良い時間を過ごせました。
基本的なマーケテイングの知識、経済の知識は恐らく必須だと思います。
また、なぜそのような考えに辿り着いたかをロジカルに説明する力が求められると思いますので、
発表の際には数字を用いて発表することをお勧めします。
資生堂のインターンに参加した学生たちのインターン体験記は23件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。