ES
提出締切時期 | 2021年10月下旬 |
---|
理由は2つある。1つ目はより多くのお客様に商品を手に取って頂けるようお得意様と信頼関係を築く事に魅力を感じているからだ。お客様との深い関係作りが、より多くのお客様の笑顔を生み出せる事を実感し強いやりがいを感じた。2つ目は、多くの人のワクワク感を生み出す体現者になりたいからだ。
結論ファーストにすること、出来るだけ具体的なエピソードを話すこと。
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
TG-WEB | 自宅 | - |
特にありません。
他のテストの勉強と変わらないと思います。
選考を振り返って
論理的な思考力。
開催時期 | 2021年11月下旬 |
---|---|
開催期間 | 2日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
職種 | セールス職 |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
昼食支給(弁当/社食/外食など)
交通費を全額支給してもらった。
インターンシップの内容
ある小売店の売上を伸ばす為にはどうしたら良いか。
1日目は座学を学び、後半からは課題解決型グループワークに移った。資料を渡され、データ分析を行いながらカスタマーへの提案の方針を決める。
2日目は続きのグループワークをした。午後には実際に商談ロールプレイを行った。
インターンの優秀者のみ最終選考へ
社員の方が2日間つきっきりでサポートしてくださり支援の手厚さに驚いた。一人一人へのFBがあったので自己成長にも大いに繋げることができた。
プレミアムセミナーに招待された。
データ分析や書記、リーダーシップなど、自分でやるべきことを見つけてグループワークを行っていた。積極的に意見を言う人が多かった。
まず、インターンへの社員の動員数がとても多かった為、インターンにかなり力を入れていると感じた。2日間を通して人事やセールスの方がチームに2人ずつ付いてくださりワークのサポートをして下さった。FBも丁寧であった。
対面のグループワークの大変さを学ぶことができた。中々リモートワークでは感じることのできない初対面の方との対面でのコミュニケーションの難しさを実感した。また、セールス担当に求められていることを自分で考えながら、カスタマーにとって最適な提案を行うことの大切さを学んだ。
常に社員の方が見ている中でのインターンシップだった為、かなり辛いと思いますが、積極性な発言や質問が重要だったように感じます。ただでしゃばるのではなく、グループワークが円滑になるように貢献する姿勢を見せることが大切です。
資生堂のインターンに参加した学生たちのインターン体験記は23件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。