1. 就活日記トップ
  2. 繊維/アパレル服飾
  3. 東レ
  4. インターン体験記
  5. 2022年卒
  6. 詳細

東レのインターン体験記詳細

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2022年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
2020年11月中旬
京都府
2日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2020年11月中旬
開催期間 2日間
開催エリア 京都府
開催場所 その他
職種 事務職
このインターンで学べた業務内容 営業
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

東レの「ものづくり営業」を理解する

内容

事前に0日目のインターン内容として配信される説明動画から、東レの企業特徴や歴史を知ることが出来る。1日目は若手~中堅の営業社員の方のお話を聞き、仕事内容やキャリアビジョンを学ぶことが出来た。2日目はグローバルに働く2人の社員の方からお話を聞き、体験談を通して実際の仕事内容を学んだ。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

個々に合った働きかたが出来ると感じたから。また事業内容も広く、グローバルに活躍できる土台が整っていると理解できたから。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ

内定者紹介でインターンに参加した学生に向け、社員個別面談の連絡があった。

一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

他の学生との交流時間がなかったため、不明であるから。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

社員の方は総合的に穏やかで笑顔の多い方が多かった。ただワークライフバランスを重視している方もいれば、グローバルで働くことを目標としている方もいて、様々な性格の方がチームとなって働いているのだと感じた。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

東レではメリハリのある働きかたをしていると学んだ。国内営業職では週に2~3日ジムに通っている人もいれば、グローバル営業職ではマレーシアでサッカーチームに入っている人もいることが分かり、プライベートの時間も充実させられることが理解できた。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

ウェビナーかつ匿名参加のため、スーツ着用で臨む必要はありません。匿名ではあるものの、チャットを通して学生からの質問に答えて頂く時間もありますので、疑問点や質問事項がある人は積極的に質問を送ることをお勧めします。

企業閲覧履歴

楽天ポイントがもらえるキャンペーン

人気企業ランキング


ページトップへ