ES
提出締切時期 | 2020年6月上旬 |
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ゼミでのビジネスコンテスト
食品業界最大手の戦略や今後の社会への影響に興味を抱いた
自身の経験とISに参加したときの自分の成長をリンクさせた
面接
参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
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面接時間 | 30 |
難易度 | 普通 |
雰囲気 | 和やか |
学生時代努力したこと,ES深堀
選考を振り返って
食品業界の興味
鏡の前での練習
声に出しての反復練習
開催時期 | 2020年8月中旬 |
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開催期間 | 3日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
職種 | 宣伝・広報、企画・商品開発 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
昼食支給(弁当/社食/外食など)
全額支給
インターンシップの内容
実例をもとにした2種類のケーススタディを通じて、100年以上の歴史を持ち成長を続けている味の素のビジネスをリアルに体験するグループワーク
社員が体験した実例をもとに、食品業界ならではのバリューチェーンを意識しながら、社会課題の解決に向けたリアルを追求したワーク
社員のみなさんの雰囲気がよく自分も働きたいと感じた
学歴は割と高め女性が多かった印象
人事担当含めて社員の皆様がとても明るくて接しやすかった。
ワークの際にも具体的なアドバイスをいただくことができて
学びは多かった。
いろんな社員が来ていただので全社員と話せる機会があればもっとよかった。
企画職や営業職との連携の大切はもちろんワークの進め方
他の学生との接し方がとても勉強になった。
また、最後に一人一人に先輩社員からのフィードバックがあるので
自分の長所と短所が明確になったISだった。
事前に準備することは特にないと思います。
基礎的な食品業界の知識や商品ができるまでのスキーム等は
あらかじめ知っておいた方がワークに入りやすいと思います。
女性が多いい印象だったので女性への気遣いも結構大事だと思います。
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