選考フロー
開催時期 | 2022年12月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
テナントの店長さんのお話をきき、課題解決を行う
事業説明、強み、グループワーク、フィードバック、質疑応答
企業の強みや実際の事例をもとにどのようにコミュニケーションをとるのかを理解することができたからです。
質問している内容やテナントの人々の目線で改善点を提案したり、初対面でも緊張せずに取り組まれていたからです。
社員の方々は発表の時にうなずいてリアクションをとってくださったり、説明も反応を聞きながらお話しされていたのではないかと思います。話をしている時のグループワークの様子も見られていたと思います。とても優しい雰囲気でした。
実際にテナントさんとのやりとりの中で何が足りないのか、どうすれば改善することができるのかという想像力や話を聞き出す質問力、傾聴力が求められると感じました。普段から商業施設に訪れていくことも必要だと感じました。
商業施設のテナントの人は何を課題と感じ、どうしていきたいのかという施設目線とテナント目線どちらでも感じ取れるような想像力が求められると考えます。商業施設が好きという人にはイメージしやすいないようなのではないかと考えます。
三井不動産商業マネジメントのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は3件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。