選考フロー
ES
提出締切時期 | 2022年6月中旬 |
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お客様に保険を提案するにあたって、大切となる意識や心構えを身につけたいからです。コンサルティング営業は、お客様の人生を長期的に考え、思いを提案に繋げる、難しくも長く近くで向き合うことのできる仕事だと考えております。よって、今回はワークを通してその難しさを体感し、お客様に向き合う上で大切となる意識や心構えを、身に付け始めたいです。
冒頭で結論をできるだけ簡潔に伝え、その後の文章で肉付けすること。
選考を振り返って
誠実さ、文章の分かりやすさ
開催時期 | 2022年7月中旬 |
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開催期間 | 2日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 営業職 |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
グループワークで営業社員の方をお客様と仮定し、保険を提案する。
1日目は保険を提案するにあたって提案に必要な情報を、営業社員の方にグループの皆で分担して質問。私のグループは1日目のインターン後に、2日目で実際に発表する提案のやりとりの台詞を考えた。
確か早期選考の案内があった。
自分のコミュニケーションの改善点などを考えるいいきっかけになったため。
参加学生にいい刺激を受けたため。
グループワークの際の発言量や質から。インターン外の学習からも感じられた。
全体を通してとても親切だった。人事の方は明るく、知識不足で沢山質問をしてもその都度丁寧に答えてくださった。2日目の最後には1人ずつフィードバックをしてくださった。その内容がとても的確で、現在の生活に活きています。
発言の大切さ。
問題意識を持って取り組むこと。
営業には事前準備が大切ということ。
画面を通しての営業で大切なこと(表情や身振り手振り)
相手に向き合うということ。
グループの中でどのような役割を果たすか。
私はこの2日間で、仕事に対して理解が進んだだけでなく、自分の不足点を知ることができました。素直に意見を聞き入れることが大切だと思います。主体的に取り組むことで、大変学びの多い経験になると思うので、頑張ってください。
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