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提出締切時期 | 2020年7月上旬 |
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私の強みは目標達成力があるところだ。この強みは学生時代の勉学を通して培ったきた。この強みを活かし、2つの取り組みで成果を上げることができた。1つ目は、個別指導塾の講師として合格が厳しいと言われていた生徒を第一志望校に導いたことだ。2つ目は営業アルバイトで自分なりに案内を工夫し、成績30人中1位を達成したことだ。将来仕事をする上でも、お客様のニーズに確実に応え、成果を出したい。
営業職なので、そこで活かせそうな強みと過去の経験を書きました。
面接
参加者 | 面接官:1名 学生:3名 |
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面接時間 | 30分 |
難易度 | 普通 |
雰囲気 | 和やか |
学生時代頑張ったことを教えてください
選考を振り返って
営業職であれば、明るくハキハキと質問に応えられるかどうかは見られているのではないか。
知人と模擬面接をすること
抽象的な回答を敢えて作り、面接官に深ぼらせる。これによって面接を自分のペースに持っていく。
開催時期 | 2020年9月下旬 |
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開催期間 | 4日間 |
開催エリア | 大阪府 |
開催場所 | その他 |
職種 | 営業職 |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
間取りの提案と資産運用について
1日目と2日目は間取りの提案に関するワークで、お客様のニーズに合った間取りをグループで考え、発表した。人事の方がお客様役になり、2~3回のヒアリングを通してニーズを聞き出す→間取りを提案するという営業のロープレのような形で進む。
3日目と4日目は資産運用に関するワークで、ある土地をどのように活用していくかについてグループで考え、発表した。2日目までと同じような流れで進む。
全員に早期選考があった。また、参加者の一部は面談に呼ばれていた。
インターンに参加した時期にはすでに他の業界を見ていたから。
低くもなく、ずば抜けて高いとも感じなかったため。
人事の方は優しく、面白い方が多かったと思う。また、お客様を非常に大切にしていらっしゃることもお話の中で感じ取れた。人事の方しか見ていないが、仕事の話や印象から、負けず嫌いな方が多そうなイメージを持った。
ニーズを引き出す難しさを学んだ。それぞれのグループでお客様から聞き出せている内容や量が異なった。どれだけおしゃれな間取りであっても、最終的にお客様に選ばれるのはお客様のニーズを多く反映させているものなので、ニーズを引き出すことの重要性を学んだ。
ハウスメーカーに関心がある方は受けておいて損はないと思います。また、他のハウスメーカーと比べての三井ホームの優位性を学ぶことができました。インターンで活躍すると後日優遇があると思うで、インターン中も気を引き締めて頑張ってください。
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