ES
| 提出締切時期 | 2024年6月上旬 |
|---|
「人を支える」やりがいの大きさに魅力を感じたためです。私は大学受験に落ち、今後に不安な夜、暗闇の部屋に灯る光に安心し、明日への原動力を得ることで「支えられた」経験があります。ここから人と電力との強固な結びつきを感じ、電力供給を通じて「人を支えたい」という想いが芽生え、貴社に興味を抱きました。そして長年生活基盤を担ってきた、貴社の「変わらぬ使命」に共感し、貴社ならばこの想いを実現することができると考えます。なかでも、電力の需要・供給体制の根幹を成す系統運用部門を志望いたします。自然災害等の困難な状況においても、使命感を持ち、地域の電力系統の維持に尽力するこの部門では、自身の想いである、多くの人を支えるやりがいの中で働くことができると考えます。そこで本インターンシップに参加し、貴社が培ってきた想いを肌で感じるとともに、業務理解を深めることで、貴社で働く将来像を具体化する機会にしたいと思います。
アパレル店のアルバイトリーダーとして、売上向上に貢献した経験です。自店では他店と比較して、売上の低迷が問題でした。この原因はお客様1人への接客の長さによる回転率の低下と、お客様志向の接客不足であると考えました。これらを改善し売上を他店と同水準にするべく、売上の1.5倍増加を目指し、2つの施策を社員へ進言しました。1つ目は「接客の効率化」です。従来1人で行っていた、商品提案から購入迄の過程を役割分担し接客時間を短縮することで、複数のお客様への同時対応が可能となりました。2つ目は「お客様意見の収集」です。店内に接客に対する要望を伺うアンケート用QRを設け、お客様の回答から改善を図りました。集めたニーズを分析し、組織内での改善案の共有と協議から接客の幅を広げ、購入時の満足度は20%向上しました。上記を半年間継続した結果、回転率の向上とお客様に寄り添う接客を実現し、2倍の売上を達成しました。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| SPI | 自宅 | - |
| 開催時期 | 2024年9月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 技術系総合職 |
| プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり |
| このインターンで学べた業務内容 | その他職種 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
中部電力には11921件の掲示板書き込みのほか372件の選考・面接体験記、
275件の内定者の志望動機、115件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!